2011年8月21日 (日)

涼しい夏のある日

今年も、24時間テレビの時節がやってきました

今年のランナーrunは、徳光さんkaraoke(70歳)

徳光さ~ん (◎´∀`)ノ ガンバって下さ~い!!  

応援し続けましたねupnotesup

あの円満顔の徳光さんの、マラソン中のあの苦しそうな表情bearing

父と同じ病気で、一度倒れられた事のある方ですから、とっても心配でしたthink

完走された時は、とても感動しましたshineshine  

たくさんの方々に、感動と勇気を与えて下さいました

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ   

ありがとうございましたぁ~ happy01

思い起こせば、4年前・・・

骨折して入院を余儀なくされた夏、病室のベッドの上で24時間テレビを見ていたあの日・・・

あの日と、今日が重なって垣間見えました

夏の日の一日・・・   それにしても、今日の涼しかったこと

何日か前の、あの猛暑sweat01は何だったんでしょうねsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

はしご

温泉好きですが、先月登別温泉に行ってきてからは・・・

最近、温泉行き・・・ 御無沙汰です

親戚に不幸があり、悲しみの心中なので、温泉旅行は控え・・・ 

日帰りで、湯めぐりをしました      はしご・・・とも、言いますか

サラリーマンの方のafter fiveの・・・

もう一軒飲みに行きましょうよぉ~・・・ も、はしごって言いますけど・・・

http://spa.hanayunomori.jp/tsubaki/

この後は・・・

源泉ごとに、七福神の名前をつけた温泉に行きました

1.源泉 高見の湯(毘沙門天)  

2.源泉 ぬる湯(寿老人)

3.替わり湯(大黒天)

4.生源泉掛け流し(恵比須天)

5.源泉 寝ころび湯(福禄寿)

6.源泉 ぬる湯(布袋)

7.源泉高濃度 炭酸風呂(弁財天)

湯めぐりspaの小さな小さな旅です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

せいくらべ

カシオペアの発車までには、まだ少し時間の余裕がありましたので

札幌のJRタワーに上って来ました

いろいろなタワーのせいくらべの表がありました

参考になりますよね・・・   思わず (・∀・)イイ! camera

Img_4490_3

Img_4491_4

Img_4492_2

Img_4493_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

ありがたいです

『電気事業法第42条第4項および同法施行規則第50条第1項に定める保安規定に基づく年次点検を、貴事業所の電気設備を停電して実施いたしたく、御連絡申し上げます』

との、~条とか、~項とか・・・なんか畏まった言葉ばかり並んだ書類memoが届きました

その年次点検とかが、今日、実施される事に、相成ったのでした・・・

私が出勤するのと同時くらいに、点検者からの説明を受け、停電になってしまいましたぁ~

何もかも使えません

電灯類flair、電話telephone、コピー、FAXfaxto、パソコンpc、事務コンpc、クーラー、冷蔵庫、ポットなどの電化製品すべて・・・

水道水も、やっとちょろちょろ出るくらいの状態です

他の出勤社員も、みんなお手上げ状態ですΣ(・ω・ノ)ノ!                     地獄の暑さです(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

まるで、計画停電の真っ最中ではないかと思えるほどの錯覚さえ覚えました

そんな中で、助け船を出してくれたのが、充電式の扇風機です

Img_4136

猛暑時の緊急時、これ程有難いものはないです                           妙に、涼しさが身にしみました

午後一時、終了と共に・・・                           電話は鳴り、溜まっていたFAXfaxtoは一斉に受信され・・・

すべての活動が始まりました・・・ すべて電気なのですよね                 電気って本当に有難いですね

今年のこれからの夏の時期、どうなってしまうのぉ~と、今日ほど、身につまされたことはありませんでした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

登録おめでとうございます

小笠原諸島に続いて

平泉・中尊寺が世界遺産に登録されましたbook 

念願の登録達成ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!                                    おめでとうございま~すcrown

過ぎし日の・・・  

晩秋mapleに、会社の社員研修busで訪れた思い出の地です

仙台で牛タンを・・・   

そして、本場東北のふかひれがお目当ての一泊旅行でした

仙台~松島~平泉・中尊寺~えさし藤原の地

宿泊地は、志津川温泉だったと思います

403_7

125

133

127この内部にあります、金色堂、豪華絢爛です・・・  

撮影禁止です camera ban

142

144_2

オーロラを見るのが夢ですが、もう一つ夢が出来ました

世界遺産めぐりですairplane ship

それには、時間と予算が~~  う~んdespair現実は、厳しいですね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

いらっしゃいませ~

ピンポ~ンnotes     おはようございま~す door

そのお宅の玄関で、出迎えてくれたのは・・・  何と・・・ wobbly  coldsweats02

Σ(゚□゚(゚□゚*)

939_2

941

942_2

940_2

943_2

(水槽の中を動き回ってるので、なかなか写真撮るの難しかったです。動きが速いので、ぼやけてしまいました)

アイ・アイ・アイ・・・  僕はウ―パールーパー

UFOから、やってきたんだ~notes

カップ焼きそばのCM起用で、一世風靡した、ウ―パールーパーでした

きもち悪いって言うか、可愛いって言うか・・・

キモカワイイって言うか~

ペットが・・・

ウ―パールーパーってどうなんだろう~  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

日増しに暑くなります

昨日は肌寒かった(ρ_;)けど、

今日は、汗だくだくι(´Д`υ)アセアセの一日でした

昨日との気温差、な~んと12℃でした~ down up

段々と暑くsweat01なるこれからの季節、ますます大活躍間違いなしです(*^^)v

 Photo 以前は、冷やしたドリンクを入れたり、冷やしたドリンク+お水を凍らせて中に入れていたのですが・・・

最近は、中のドリンクと同じものを、ボトル用アイストレ―で凍らせて、中に入れます

そうすれば、ドリンクが薄い味にならないで、美味しいまま持ち運べます

Photo_2 Photo_3

今日は、ちなみにアイス珈琲+珈琲味のボトル用アイスを入れて・・・

明日は、カルピスウォ―タ―か、麦茶にしようかな

スポーツクラブに行く時は、スポーツドリンクか、こだわりりんごapple酢です

毎日の遠距離通勤carにも、myボトルは大活躍です

ゴミも出ないし、エコしながら、

お気に入りのドリンクが飲みたい時に飲めますよね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

毎年 楽しみnotesにしている、年に一度の北海道の旬の味が、今年も届きました

お勤め先で纏めて注文し、会社に送って貰っています

Img_3944_2

Img_3945_5

2Lの太さですが、甘くて、超美味です

Photo

ベーコン巻きも、bottleに、beerに、wineに、berry goodなんですけど

軽くゆがいて、マヨネーズで食べるシンプルな食べ方が

一番、アスパラの美味しさが解る食べ方かも知れません

スーパーでは味わえない、今だけの旬の味わいです delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

幸せになれる言葉

5月中、30℃超えの暑いcoldsweats01日もありましたが・・・

6月初日の今日は、20℃以下の、肌寒い一日でした

風邪気味の人が、とても多いです

梅雨時cloudの鬱陶しさもプラスされて、世の中何となく薄暗い・・・ そんな、今こそ・・・

明日に向かって前向きになれる言葉を・・・

天国言葉を、口にしましょう

地獄言葉は、×

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

暑さ対策

昨日の暑さ、今日の暑さ、いよいよ暑くなってきましたよ~

急に気温上昇upすると、体力がついていきませんよね

暑くなってもまだ5月だし・・・などと思い、電力不足問題も相乗して、クーラースイッチオンは、到底出来ません

『今年の夏は、猛暑upになります。電力不足downにもなります。・・・』

え~っ!?  じゃあ、一体どうすればいいのぉ~

負けじと、暑さ対策グッズ・・・探し始めましたよぉ~・・・        結構、いろいろなものがあるんですね

その一つに、こういうのがありました

水につけると冷たくなる不思議なタオル!!

このタオルは水につけて絞るsign05だけで、数分後、気化熱の発散により外気よりはるかに低温となり肌にクールな感触を与え、しかも汗sweat01や水分をしっかり吸収します。

内部は湿度を保ちながら表面は乾いています。       クールさの持続は1~4時間、外気の条件で異なりますが、水に濡らし絞れば何度でも冷たくなります。

だそうです・・・

今、このタオルを首に引っ掛けて、軽く捲いていま~す

いい感じで~す・・・

猛暑になっても(爆)、このタオル一本で乗り越えられるかな?! 

これからの暑さへの対策、オフィス版と、家庭版・・・                      試行錯誤しながらも、やるしかないんでしょうね

いいアイデアをご存じの方・・・   どなたか教えて下さ~い )^o^(

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«何回目かな~