« 暑いときは、これが一番!! | トップページ | 座右の銘・・・? »

2009年8月30日 (日)

夏も終わりですね

お盆も過ぎ、今月もあと少しで・・・8月も終わろうとしています。     来月は、秋のお彼岸です。

この時期になると、いろいろな思いが込み上げて来ます。

生きていくうえで、日々辛い事もあります。                                    誰もそうでしょうが、こんな私でも・・・です。

辛くて苦しくて、亡き人に、語りかける日々があります。

日々の忙しなさに流されて、自分を見失う時もあります。時間を追い掛けているのか、時間に追い掛けられているのか・・・・・その過ぎ行く時間にまで苛立ち、当たり散らし、自分は一体何に向かっているのか解らなくなる時もあります。

時間との戦いのような日々を過ごしている・・・だから・・・ 逆に、そんな時こそ、自分自身と向かい合って、心の平静心を取り戻す事が大切だと、私は思います。

私は、そんな時することは、実は写経なのです。

Img_0564_2 

意外だ! と、思われる方もいらっしゃるでしょう・・・

えっ! あの、あいたんじゃあないみたい・・・?!

いつものあいたんも、私ですが、今日のあいたんも、私です・・・

|

« 暑いときは、これが一番!! | トップページ | 座右の銘・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写経いいと思います。私は経験ないけど、いつかは写経するかもしれません。あいたんもいろいろな人生経験を積んで来ましたね。これから、良いおつきあいを続けられればとても嬉しいです。(^_^)v

投稿: のんちゃん | 2009年8月30日 (日) 19時55分

clock暑さもあと少しですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙でも気を抜かないで、のりきろう。写経は集中力と精神統一でき。心を一つにし穏やかな時間を過ごせていいですね。clock

投稿: ハッシー | 2009年8月30日 (日) 23時49分

写経は、今は般若心経を書いています。何も考えずに、無心で書いていると、時間の過ぎるのを忘れます。何事にも集中する時間を持つのが大切かも…です。よろしくねhappy01

投稿: あいたん | 2009年8月31日 (月) 12時50分

心落ち着く時間を持つのは、すごく大切な事だと思いますよ。ハッシィさんも、写経やってみませんかhappy01

投稿: あいたん | 2009年8月31日 (月) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/31163401

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わりですね:

« 暑いときは、これが一番!! | トップページ | 座右の銘・・・? »