« いつも一緒・・・ | トップページ | キレイになるのは、いいけど・・・ »

2009年9月30日 (水)

アサガオみたい(・・?・・・

知人の家におじゃました時、玄関先に咲く花に目がとまりました。

この花、綺麗だねぇ~ lovely

843b0df19e1e97ae23444bb1fb0bc8ed_m     珍しいけど、何て名前なの?って、聞くと

沖縄の朝顔なんだって・・・

日本の朝顔って、夏しか咲かないけど、琉球朝顔は、秋になっても咲いてるのよ・・・

へぇ~ 琉球朝顔って言うの~ 花びらが、随分大きいねぇ~

色も紫っぽく、色が濃いねぇ~

その後、結構、この琉球朝顔を目にする機会が多いのに気付きました。

通勤途中にも、垣根沿いに一面これが咲いてる場所が、何箇所かあります・・・

帰りに、鉢入りの朝顔の苗bud?を、頂いてきました。

来年は、我が家も、朝顔で垣根を彩れるかなhappy01

|

« いつも一緒・・・ | トップページ | キレイになるのは、いいけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沖縄の朝顔なんですか。見慣れてる、いつもの朝顔と、色合いが違いますね。秋になっても咲いてるんですか!?

投稿: コグレッチ | 2009年10月 1日 (木) 12時48分

コグレッチさんf(^_^)……日本の朝顔は、昔から馴染み深いけど、これはあんまり見かけた事ないですよね〜 最近になって目にするようになりました(^^)ノシ

投稿: あいたん | 2009年10月 3日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/31588820

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオみたい(・・?・・・:

« いつも一緒・・・ | トップページ | キレイになるのは、いいけど・・・ »