« あいたんのままで~(・・? | トップページ | アイデア教えて下さ~い »

2009年10月15日 (木)

秋めいてくると・・・

朝晩、冷え込むようになってくると、食べたくdeliciousなるものがあります

それは、わが故郷の郷土料理(・・?の、煮ほうとうです。

Nibo1

ほうとうと聞くと山梨を思い浮かぶ人が多いでしょうね。

山梨のほうとうには、南瓜が決まって入りますが・・・

煮ほうとうは、野菜やキノコなど、具だくさんです。

子どもの頃から、馴染んできた懐かしい味です。

両方とも、好きですね~ 山梨には、ほうとうを食べに出かけて、お店ごとに違う味を楽しみます。そして、その足で、ほったらかし温泉spaに寄って来ます。天気のいい日は、高台からの景色は最高ですnotes

冷え込むようになってくると、シチューも恋しくなります。

おでんもいいですねぇ~beer 私って、日本人なんだなぁ~happy01

|

« あいたんのままで~(・・? | トップページ | アイデア教えて下さ~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからの季節は温泉いいよねhappy01spa旅行気分で出かけたいねcardashdash

投稿: ヨッピ | 2009年10月16日 (金) 08時49分

ほうとう食べたことなくって。おとといおでん食べました。昔は芋煮会が秋にはありました。

投稿: のんちゃん | 2009年10月16日 (金) 15時39分

ヨッピさん^^
温泉イイですねぇ~wink
お風呂上がりに、キュー~っと、一杯beer
お鍋囲みながら・・・

投稿: あいたん | 2009年10月16日 (金) 22時06分

のんちゃん^^
味がしみ込んだ、おでん、たまりませんねぇ~delicious beer  芋煮会って、tvでやってるの見たことありますよ・・
すごく美味しそうねdelicious

投稿: あいたん | 2009年10月16日 (金) 22時13分

煮ほうとうは何味なんですか
ほうとうは味噌煮立てですよね
それを醤油で煮たのがこちら水沢観音のおっきりこみです
ああ、南瓜は入っていません
食べに来て下さい
伊香保温泉が近いですよ

ほったらかし温泉の朝定 トッピングは生卵が食べたくなりました

投稿: kaba | 2009年10月16日 (金) 23時58分

kabaさん^^
煮ほうとうは、おっきりこみに似てますよね^^
おっきりこみの方が、麺自体が太いです・・
味付けは、お醤油です。おだしきかせて・・・う~ん(^^♪美味しい
みんな好きです。ほうとうも、おっきこみも、煮ほうとうも・・・^^
伊香保温泉大好きですよ^^卯三郎こけしも、お気に入りです^^
ほったらかし温泉も好き^^ 景色も、ごちそうよね^^

投稿: あいたん | 2009年10月17日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/31801580

この記事へのトラックバック一覧です: 秋めいてくると・・・:

« あいたんのままで~(・・? | トップページ | アイデア教えて下さ~い »