« お白湯を飲んでダイエットしなさい(^_-)-☆ | トップページ | 今日は、どんな日だった? »

2009年10月 3日 (土)

う~さぎ、う~さぎ、何見て跳ねる~

毎月、月末に、カレンダーを一枚ずつ剥がして、翌月分にしますけど、いつもの月末のように9月30日に一枚、ビリビリって剥がし、10月にしました。

何気に見ると、10月3日、十五夜 と書いてありました。

ふぅ~ん 今年の十五夜は、3日なんだぁ~    

Photo 1時間以上の車の運転中、空を見上げると、中秋の名月fullmoonが雲の間cloudから、顔を覗かせていました。恥ずかしくなると、雲の間cloudに隠れてしまいます。今年は、恥ずかしがってる時間の方が多かったかもしれません。

旧暦で、秋は、7月・8月・9月の事をこう呼び、8月は、秋のど真ん中であるから中秋と呼びます。

旧暦の8月の15日のお月様・・・十五夜 fullmoon ・・・中秋の名月 fullmoon

noteう~さぎ う~さぎ  何 見て跳ねる~ 十五夜お月さま 見て は~ね~るぅ~note

運転carしながら、口ずさんでnotesいましたhappy01

|

« お白湯を飲んでダイエットしなさい(^_-)-☆ | トップページ | 今日は、どんな日だった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中秋の名月綺麗に見えたんですね

写真が綺麗だったのでお邪魔しました

投稿: kaba | 2009年10月 5日 (月) 01時28分

kabaさんf(^_^) 十五夜の日、すすきと、手作りまんじゅうと、里芋あげたんですよ。日本には、趣ある風習がまだまだ残っていていいですよね。

投稿: あいたん | 2009年10月 5日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/31634799

この記事へのトラックバック一覧です: う~さぎ、う~さぎ、何見て跳ねる~:

« お白湯を飲んでダイエットしなさい(^_-)-☆ | トップページ | 今日は、どんな日だった? »