« まごわやさしい | トップページ | ごめんね »

2009年11月 5日 (木)

心まで暖かくなるね

ここ何日か、朝晩、急に冷え込むようになり・・・

そこかしこの木の葉もmaple大分色づきmaple始めてきて・・・ そろそろ赤城おろしのからっ風が吹く季節が近づいてきました。

おこたの季節です。

子供の頃は、掘りごたつだったなあ~   兄たちや姉たちと、押し合いへしあい、わ~わ~言いながら入って、じゃれあっていたっけ・・・  ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

今、こうやって、あったか~い、おこたに入っていると・・・ confident

子供の頃の、大家族だった頃の情景が妙に懐かしく浮かんでくるなあ~ confident

年々、歳を重ねてきた証拠かなあ・・それだけ、歳をとったってことかなあ~ confident

両親はもういないし、きょうだいたちもそれぞれに別々に家庭をもって離れ離れだけど、

おこたのこの暖かさshineは、あの日とちっとも変ってないなあ confident

|

« まごわやさしい | トップページ | ごめんね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こたつが懐かしいです。こちらはこたつの人ほとんど数少ないだろうな。日本は長い。

投稿: のんちゃん | 2009年11月 6日 (金) 18時15分

もうおこたですか、真冬になったら、如何しますか。

投稿: ゴンタ | 2009年11月 6日 (金) 19時53分

のんちゃん^^
洋間は、普通の暖房だけど、和室は、やっぱり、おこたが落ち着きますよね^^って言っても、あいたんのおこたは、メルヘンチックで可愛いですよ^^

投稿: あいたん | 2009年11月 6日 (金) 21時53分

ゴンタさん^^
おこたと言っても、この前スゴク冷え込む日があって、その時準備したんですよ。今日あたりは、暖かいから必要ありませんね^^

これから、3月ごろまで和室では、やっぱりおこたでしょ^^
以前のおこたと、イメージは随分違って、今は可愛いのが主流で~す^^

投稿: あいたん | 2009年11月 6日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32087815

この記事へのトラックバック一覧です: 心まで暖かくなるね:

« まごわやさしい | トップページ | ごめんね »