« 親の思いって・・・ | トップページ | 恒例のふるさと祭り »

2009年11月12日 (木)

あっちが痛い、こっちが痛い

eyeの奥が痛いから、医学書で一度調べてほしいと、ある人から頼まれました。

どんな風に痛いの? 調べるのは簡単だけど、痛みもあり、心配なら、一度眼科で診察してもらった方が良いのでは・・・と、その旨を伝えました。

だけど、思えば、自分の調子がいまいちの時も、やっぱり医学書見たり、ネットpcで調べたりしている私自身がいることに、気付いたのです・・・

お医者さんから頂いて来た薬の成分や、効能、副作用まで調べる自分もいます。

人ごとになると、なんてこれ程までに冷静でいられるんだろうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。・・・ごめんねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

やりかけていたことなど、一段落してから、医学書の目の病気に関する分野を調べてあげました。調べてもらったという事実が、嬉しかったhappy01のか・・・

親切だね! ありがとう!って、お礼を言われました。

それはそうと、痛みはどうなの?大丈夫?

心配して、調べてくれたって言う行為が、嬉しくてhappy01、痛みが消えてしまったようだ

まさに、病は気から・・・かな

あっちが痛い、こっちが痛い・・って、言ってみたいのかもしれません・・・

自分の方に、視線が向いてると思うと、痛みは半減するのかも・・・

あるいは痛みが消えてしまうのかも・・・

人間生きてるんだから、毎日、身体のどこかが痛くなる事ってありますよ

健康体の私ですが、さすがに今日のあいたんは、頭が痛くなりました。

|

« 親の思いって・・・ | トップページ | 恒例のふるさと祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます、
ごもっともです、
どこかが痛いと思うと痛くなることがありますね。

投稿: ゴンタ | 2009年11月13日 (金) 07時25分

ゴンタさん^^
寒くなってくると、冷えのせいか痛い所が出てくるみたいですよね!(^^)!   心が痛くなることも、時たまあります^^

投稿: あいたん | 2009年11月13日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32192431

この記事へのトラックバック一覧です: あっちが痛い、こっちが痛い:

« 親の思いって・・・ | トップページ | 恒例のふるさと祭り »