« 夢を買う?! | トップページ | 介護って、難しいなぁ »

2009年11月26日 (木)

季節を愛でる

会社の出入口の門のそばの、どうだんつつじが、ここ何日かのうちに、真っ赤mapleに色づいてきました。

Photo

知らなかったんだけど、漢字で書くと、灯台躑躅って書くんですって・・・何か、すごく書きづらいし、読みづらいって感じがします。 

先代の社長の奥様が、生前、口癖のように言っていました。

何処にも紅葉を見に行けなくても、我が家で、紅葉狩りmapleができるのよhappy01・・・って

確かに綺麗は、きれいです lovely  

あの頃は、草木のお手入れも行き届いていましたが、今は、すこし手抜き状態です。

だけど、樹々は季節を良く知ってます。この時期になると、真っ赤になり、私達の目を楽しませてくれます。  灯台躑躅が真っ赤になると、決算の季節で、それを過ぎると、慌ただしい年の瀬に突入です。

今年も、後一カ月かぁ~ (∩゚д゚)アーアー                   一年経つのって早いなぁ~coldsweats01

|

« 夢を買う?! | トップページ | 介護って、難しいなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのちっちゃな庭にも一人前にどうだんつつじがあります。紅葉はすっかり終わりましたが、真っ赤になります。明日から冬フェスティバルのスタートです。

投稿: のんちゃん | 2009年11月27日 (金) 18時10分

のんちゃん^^
どうだんつつじ、ホントに真っ赤になって目を見張りますよね^^
紅葉も、今、真っ盛りです(^o^)丿
冬フェスティバルですか・・・
どんな催し物なの^^ 楽しそうね^^

投稿: あいたん | 2009年11月27日 (金) 23時44分

灯台躑躅ってこう書くんですね。
初めて知りました^^;
本当に真っ赤に色づくとドキっとするくらい鮮やかな色ですよね。この花もすずらんのように愛らしくて好きです^^!
こちらの街中での紅葉も今が見頃でしょうか。
ハゼの木も赤くて綺麗です。
あとは一本だけ天に伸びている大銀杏も魅力的!
犬の散歩の時に、よそのお庭の紅葉に見とれて、思わず足を止めることもあります。(決して怪しい者ではありません^^;お家の中までは覗いていませんよ^^)

投稿: 恋歌庵 | 2009年12月 5日 (土) 21時33分

恋歌庵さん^^
大銀杏、今、綺麗ですよね^^
紅葉、何とも言えないほどの、感動ものですよね^^

投稿: あいたん | 2009年12月 7日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32379247

この記事へのトラックバック一覧です: 季節を愛でる:

« 夢を買う?! | トップページ | 介護って、難しいなぁ »