« 振り回されちゃったなぁ | トップページ | 直りました~(^^♪ »

2009年11月30日 (月)

最近の傾向は・・・

今日は、11月30日の晦日・・・ 明日から、12月です・・・って事で、早くもお歳暮presentのシーズンとなりました。 

月末と、決算月が重なる今月、いつも以上に必死になって仕事する自分を、客観的に見て、なんと仕事を一生懸命する人なんだろう・・・って・・・褒めまくっちゃう・・・

この時期、忙しがってるこちらの事などお構いなく、社長が、『ちょっと集まってくれないか』って呼ぶのです。取引先に、今年は何をお歳暮として贈ろうかと…

いろいろなお歳暮製品が載ってるパンフレットを目の前に広げて・・・

『もしも、もしもだよ・・ 自分がお歳暮を頂けるとしたら、〇〇さんだったら、この中で、何が欲しい?』って、この時期必ず聞かれます。 私は、『自分としたら、これを頂けたら嬉しいです。』って、自分の目に留まったものを指摘します。そして、その後必ず・・・『だけど、頂けるのなら、どなた様も、どの品物でも喜ばれるのではないでしょうか』・・って、付け加えます。

だって、ホントにそうですものねsign03。何が良いか聞かれる割には、頂いたことはありませんが・・・

それにしても、お客様あてに弊社よりお送りするお歳暮やお中元は変わらないのに、受け取るお歳暮の数とか、年々減少してるような気がします・・・down

どこの会社も、節約ムード、経費節減ムード・・・

社長sign03・・・経理担当として申し上げます・・・弊社も、少し考えた方がいいと思いますsign03

|

« 振り回されちゃったなぁ | トップページ | 直りました~(^^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が社も経費削減、お歳暮出せるかな。

ボーナス支給できるかな????

投稿: ゴンタ | 2009年12月 1日 (火) 07時33分

ゴンタさんf(^_^) 社員の人たち張り合いが出ますからねぇ♪…頑張って下さいね(^-^)v

投稿: あいたん | 2009年12月 1日 (火) 12時46分

うちの会社?材木屋だと(私の仕事)大工にお歳暮出すけれど最近は、街場の大工はみんな大手工務店に入ってるからだんだん少なくなりましたね!

私は、11月中に注文すると安くなると言うので、2週間前に頼んで12月6日に着く様に注文しました!
しかし人に上げる物には、余り興味が無いですよね、自分が貰えるのでしたら凄く考えますが!

投稿: ケンシロウ | 2009年12月 1日 (火) 22時52分

ケンシロウさん^^
そうですよね^^
頂く方は・・・ 頂ける物なら、品物は何でも、喜びますよね・・・

弊社社長は、必ず、こう聞くんですよ・・・
自分が貰えるとしたら、何が欲しいって・・・

投稿: あいたん | 2009年12月 2日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32436287

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の傾向は・・・:

« 振り回されちゃったなぁ | トップページ | 直りました~(^^♪ »