« 幸せな暖かさ | トップページ | 親の思いって・・・ »

2009年11月10日 (火)

重なってしまいました

森繁久弥さんが、亡くなられました。96歳でした・・・

森繁さんは、亡き父と同年でした。私は、5人兄弟の末っ子の為、忘れた頃生まれた子なので・・・父とは、相当、年齢が離れていました。おじいちゃんと、孫に見られたことも、多々ありました。

その父も、森繁久弥さんの事が、好きでした。

森繁さん作詞・作曲の、『知床旅情』

notes 知床の岬に~ はまなすの咲くころ~  思い出しておくれ~ 俺たちのことを~

飲んで騒いで~ 丘にのぼれば~ はるか 国後に~  白夜は明ける~ notes

野口雨情さんの、『船頭小唄』

notes おれは河原の 枯れすすき~   同じお前も  枯れすすき~

どうせ 二人は この世では~  花の咲かない 枯れすすき~ notes

notes 死ぬも 生きるも ねぇ お前~   水の流れに 何変わろ~

おれも  お前も  利根川の~   船の船頭で 暮らそうよ~ notes

父も好きで、よく口づさんでいた曲です・・・私も、口づさんでみました。

あの日から、11年の年月が経ちます。

森繁さんと、亡き父の面影が、重なります  ・゚・。・゚゚・

心より、ご冥福をお祈りします・・・

|

« 幸せな暖かさ | トップページ | 親の思いって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

船頭小唄って、しみじみとした曲ですよね! 心に染みる曲は、ふるさとのような、あたたかさを持っていますよね。

投稿: かずたん | 2009年11月11日 (水) 13時00分

長生きでしたね。天寿を全うし、空に戻って行きました。人生は長いからいい短いから不幸ということもありません。いかに人生生ききったか、幸せを感じ取ることができたか。

投稿: のんちゃん | 2009年11月11日 (水) 18時10分

今晩は、私の父も生きておれば96歳になります。

森重さん、長生きできてよかったね。

投稿: ゴンタ | 2009年11月11日 (水) 20時19分

あいたん、言葉では言えないくらい色々と辛い事あったもんね。泣いたことも怒ったことも人一倍、感情が激しいあいたん。そこが長所であり短所でもあるかな。まぁ人の事は言えない私coldsweats01ポジティブ?っていうか・・私と違ってはっきりしてるよね。世間では96歳はお祝いらしいけど親はいくつになっても長生きしてほしいもんだよね。でも、ぁいたんはお父さんがを充分すぎるくらい看病した事を私は知ってるよ。頑張ったよね。とても私にはできない事だよ。

投稿: ヨッピ | 2009年11月11日 (水) 20時32分

そうですね!明るい元気な曲も、好きですけど、じ〜んと心に染み込む曲も好きですね! 生前の父は、瀬川瑛子さんの命くれないが好きで、聴く旅に涙ぐんでました…

投稿: あいたい | 2009年11月12日 (木) 12時36分

のんちゃんf(^_^) ありがとう! そのお言葉通りですよね! そして、いつも見守ってくれています。だけど、出来ることなら、もう一度会いたいですね…

投稿: あいたん | 2009年11月12日 (木) 12時40分

ゴンタさんのお父様も、同い年でしたか! いくつになっても、もうちょっと長生きしてて欲しかった!…って、息子や娘の立場からしたら思いますね。

投稿: あいたん | 2009年11月12日 (木) 12時47分

ヨッピさんf(^_^) コメント入れて貰ったの読みながら、涙が、又、出て来ちゃいました。 年老いた両親の看病出来たし、親も私を頼ってくれてたし、後悔はちっともしてないです…後悔の一念は他にあります(泣)…

投稿: あいたん | 2009年11月12日 (木) 13時00分

最近はお互いに都合が合わなくてcafeできないけどゆっくり話ができるといいねhappy01

投稿: ヨッピ | 2009年11月12日 (木) 19時14分

ヨッピさん^^
日常生活が、時間を追いかけているのか、時間に追いかけられているのか、解らない状態です・・・
ふっと、気がつくと、もうこんな年齢です^^
ホント、ゆっくりしたいですねspa

投稿: あいたん | 2009年11月12日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32164609

この記事へのトラックバック一覧です: 重なってしまいました:

« 幸せな暖かさ | トップページ | 親の思いって・・・ »