« どうやって、気を付けたらいいの? | トップページ | プチ忘年会 »

2009年12月19日 (土)

こみあげてくる思い

加害者から、体調はどうか・・などと、気遣いの連絡telephonemobilephoneも来ない・・・

自分が追突annoyした方の立場なら、居てもたってもいられないと思うのだが・・・

トランクcarの中身を出そうとしたら開かない・・・ やっと開いたかと思ったら、その後、閉めようとしたら、今度は閉まらない・・・ ロックkeyされる音もせず、閉めても閉まりきらない・・・

走行中、トランクがいきなり開いてしまわないように、ロープで括りつけた・・・

完全には、閉まらず5センチほどの半開き状態・・・ 無性に腹立たしさが込み上げてくる・・

非もないのに、どうして、こんなに気疲れしなくちゃいけないのだろう・・・ 

本人からも、保険やさんからも連絡がこない・・・ 自分が加入している保険屋さんからは、何回も連絡が来てると云うのに・・・

加害者が保険屋さんに連絡すれば、すぐにもその加入保険屋さんから連絡が来るはず・・・

任意保険に、ぼっとや加入してないのでは・・・自宅telephoneと携帯mobilephoneに掛けても出ない・・・

一人暮らしなのか・・・ 夜勤勤務が毎日なのか・・・

腹立たしさangryが込み上げてくる・・・

あまりにも、誠意が見受けられない・・・こんなに、腹立たしさを込み上げてくるのは、初めての経験だ。滅多に腹を立てたりしない性格なのだが・・・ 

生活に困窮してる様子が見受けられるが、誠意だけはみせてほしい

明日、車のディーラーに行ってくるつもり・・・トランクの閉まらない車には乗れない

トランクが閉まらないような車に乗って、一時間以上の通勤は耐えられない・・・

それにしても、気が滅入る・・・ ストレス極限状態・・・

この事故の件に関わる全ての事が、解決し、いつかこのブログの記事を懐かしい気持ちで読み返せる日が来ますように・・・

|

« どうやって、気を付けたらいいの? | トップページ | プチ忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あいたんさん、お気持ち良く判ります。

でも、その場で相手が保険入っているか確認しないと!

通勤で使う車でしたら代車台の事なども、

相手が保険に入っているのでしたら、保険屋どうしで話しして

自分の保険屋から連絡来ると思います。

気を沈めて、保険屋からの連絡待ちましょうね!

投稿: ケンシロウ | 2009年12月20日 (日) 00時22分

ケンシロウさん^^
警察官に詰問されていた時、任意保険加入はしていると、確かに言いました。勤め先の団体扱いの保険だと言う事が今日解りました。 今日は、日曜日でも慌ただしい一日になりそうです。

ありがとうございます^^
大分気持ちは落ち着いてきましたよ^^

いつものあいたんに戻りつつあります^^

投稿: あいたん | 2009年12月20日 (日) 09時20分

大変でしたね。多分、保険屋さんから直接連絡を取らないように・・と言われてるんでしょう。事故はそういうもんらしいです。お互いの保険屋さんで話し合うみたいですよ。私もそうでしたから・・。

投稿: ヨッピ | 2009年12月20日 (日) 19時54分

相手が保険に入っていてよかったですね。
今はぶつけても自分から謝ると事故割合に響くとかで
絶対先に謝っては駄目、なんて事が言われているらしいですが
人間としてどうなんでしょうね。
事務手続きは保険屋さんを通してでも仕方ありませんが
謝りの電話くらいは欲しいですよね。
中にはいろいろゴネる人もいるらしいので
その配慮からかも知れませんが
なんとも世知辛い世の中になってしまいました。

投稿: | 2009年12月20日 (日) 20時38分

年末に災難でしたね。お気持ち分かります。
保険会社同士の話になりますが、怪我は大丈夫なんですよね。
自分の入ってる損保に成り行き照会すれば良いでしょう。当事者同士は普通直接話さないように思います。
昔損保でパート少々。

投稿: のんちゃん | 2009年12月20日 (日) 21時00分

ヨッピさん^^
追突者から、ショートメールが来るようになりました(?_?)
名字ではなくて、名前で呼びかけてくるショートメールです。
これって、なんか変・・・おかしくないですか(・・?

投稿: あいたん | 2009年12月21日 (月) 21時01分

お名前がないので、どなたか解りませんが、コメントありがとうございます^^  2~3日、何の連絡もなかったのですが、連絡が来始めたら、電話何回も掛けてくるし、ショートメールまで入れてくるのです。
理解できないような内容の電話やショートメールですsad
わたしは、ごねるつもりはないのですが、誠意だけはみせてほしいのです。人間として・・・ 今、運転がとても恐くて・・・
こういう気持ちにさせたのは、あの人ですからね・・・

投稿: あいたん | 2009年12月21日 (月) 21時11分

のんちゃん^^
追突者の責任100%ですが、損保会社同士で話を進めてくれています。
追突された時、腰にスゴイ衝撃をうけました。こめかみにめで、電流が走りました。
一度、検査してもらうつもりです。
相手の損保会社からも、是非、一度お医者様に診てもらってください・・・と言われてますので・・・
損保会社にお勤めされていたことがあるのですか^^
心強いな^^

投稿: あいたん | 2009年12月21日 (月) 21時29分

え〜〜aさんって(爆笑)確かに変だねぇ〜。すごーく変coldsweats01coldsweats01

投稿: ヨッピ | 2009年12月22日 (火) 16時09分

ごめんなさい!
名無しごんべ、私でした^^;
なぜか消えてしまったようで^^;
事故の後の運転は怖いですよね。
でも車がないと通勤も困りますしね。
相手の方も何だか変ですね。
あまり係わらない方がよいかも・・・

投稿: 恋歌庵 | 2009年12月22日 (火) 22時02分

ヨッピさん^^
ねぇ~  追突者・・・なんか変でしょう~
変わってるでしょう~ ショートメールを入れてきて、名前で呼びかけてくるんですよ・・普通名字でしょう・・
個人的に気に入られたんじゃないかって、からかう人がいるけど・・・  冗談も休み休み言ってよ・・って感じです。
こっちは、真剣なんだから・・・車と心に傷を負ったんだから・・・
身体も、時たま痛くなるし・・・

投稿: あいたん | 2009年12月23日 (水) 10時55分

恋歌庵さん^^
コメントありがとう(^^♪
ねぇ~ 追突してきた人、なんか変でしょう(・・?
変わってますよね・・・
いろいろな人がいますよね・・・

早く解決してすっきりしたものです・・
毎日、こんなに気を付けているのにね・・・
相手から追突されたら、どうにもならない状況になってしまいます・

投稿: あいたん | 2009年12月23日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32668861

この記事へのトラックバック一覧です: こみあげてくる思い:

« どうやって、気を付けたらいいの? | トップページ | プチ忘年会 »