« 寂聴さんの日々のお言葉 | トップページ | やっぱり、これがいいなぁ »

2009年12月15日 (火)

干支で言うと

ぬいぐるみ大好き人間の私は、来年の干支であるとらのぬいぐるみを、自分へのクリスマスプレゼントの一つにしました。

Photo

なにどしですか(・_・)....?って、聞かれたりする時ってありませんか? 

単刀直入に・・・  何歳ですか?  あるいは、何年生まれですか?・・・って、聞かれるよりも、なにどし生まれ(干支)ですか?の方が、なんかやんわりしてるし・・・話題が繋がっていくし・・・

他の人からそう聞かれたりするし、こちらからもそう聞いたりします。

例えば、寅年です(o^-^o)って、言われたら・・・ 寅年って事は、来年には、12歳、24歳、36歳、48歳、60歳、72歳、84歳、96歳のいずれかの年齢ですね~shine (○゜ε゜○)ノ~~

ちなみに私は、午年です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

年生まれですか? 何歳ですか?・・・は、聞かないで下さいねo(*^▽^*)o

|

« 寂聴さんの日々のお言葉 | トップページ | やっぱり、これがいいなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、巳年生まれなんですよ。
シツコイ性格?らしいです。自分では、さっぱり系だと思ってるんですけどね。
さて、何歳位と思いますでしょうか?

投稿: かずたん | 2009年12月17日 (木) 00時02分

かずたんさんf(^_^) 巳年ですか?! それなら、私より一歳上か、十一歳年下ですか♪ 女性に年齢は聞かないで下さい…ですか(笑)

投稿: あいたん | 2009年12月18日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32624306

この記事へのトラックバック一覧です: 干支で言うと:

« 寂聴さんの日々のお言葉 | トップページ | やっぱり、これがいいなぁ »