« 又・・ いつも一緒だよ | トップページ | あたふた、あたふた・・忙しない »

2009年12月28日 (月)

今日で、終わり

朝から、ドタバタ、ドタバタ・・・  今日で、仕事納めだと言うのに・・・何と慌ただしい事か・・・ 

今年に限って、ましてや、仕事納めの今日に、パートのおばさんたちに、2Fの会議室と、事務所の窓ふきと、ブラインド拭きをするように指図した社長・・・

こんな事、初めてだ・・・ 

9時から3時まで・・・ ガタガタ、ドタバタ、ペチャクチャ・・・ 

電話やファックスやメールの波・・・ 電話はよく聞き取れないし・・・

あれありますか? これありますか?・・・気が散って、集中力散漫で、ストレス最高潮・・・

数字を扱う為、集中できないと仕事は捗らない・・・

こんなことになるのは解っていたから、お断りしたのに、こちらの意向など無視された・・・

結局、7時過ぎまで残業するはめになった・・・ 予定を大幅に狂わされた・・・

お正月用にと、帰り際に、全従業員がおせちを頂いたが、それまでもが、ちょっぴりうざく感じてしまった・・・

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい!

と、社長を筆頭に帰路につく・・・ 残された者は、事務所サイドの人間ばかり・・・

泣いても、笑っても・・・今年最後の仕事納めだ・・・来年に回しても大丈夫なことは、来年に回そう・・・と、居直り、事務所の鍵を閉めて、私達もやっと帰路についた・・・

もうへとへとだ・・・ 4日まで、仕事の事は忘れよう・・・

 

|

« 又・・ いつも一緒だよ | トップページ | あたふた、あたふた・・忙しない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
あいたんさんのあわて振りが、まぶたに浮かんできます。
一年間お仕事ご苦労さんでした、今年は自動車事故付いていませんでしたね、来年こそいい年になりますように。

投稿: ゴンタ | 2009年12月29日 (火) 05時48分

仕事納め大変でしたね・・・仕事量が多い見たいですね。
お疲れ様でした、事務職は会社の心臓部ですから、たずさわっている人でないと解りませんよね。その点現場のほうがその流れは分かりやすいですよ。1年間お疲れ様でした。happy01

投稿: ハッシー | 2009年12月29日 (火) 06時41分

お疲れ様でした!
私は今日まででした^^;
慌しく月末締めをして・・・
なんとか今年の仕事を終えました^^
もしかして私もやり残していた事があったかも??
でももう帰ってしまったので
お互い仕事の事は忘れて
よい新年を迎えましょうね!

本当にいろいろありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!!

投稿: 恋歌庵 | 2009年12月29日 (火) 21時50分

ゴンタさん^^
ありがとうございます^^
今年は、いろいろありました(^。^)y-.。o○

年の瀬が迫って来ましたね^^

いろいろありがとうございます^^
良いお年をお迎えくださいね^^

投稿: あいたん | 2009年12月30日 (水) 00時08分

ハッシーさん^^
年の瀬でも、社長が真っ先に仕事納めするユニークさがあります^^ 考えられないでしょう(ノ_-。)
従業員が苦労します(#゚Д゚)y-~~イライラ

投稿: あいたん | 2009年12月30日 (水) 00時13分

恋歌庵さん^^
お疲れ様でした(^_-)-☆  一年ね・・・ あいたんもね・・・
社長になりかわり、労いのお言葉をここで申し上げます^^

投稿: あいたん | 2009年12月30日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32774235

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で、終わり:

« 又・・ いつも一緒だよ | トップページ | あたふた、あたふた・・忙しない »