« 日本三大曳山祭り | トップページ | 遠足前夜 »

2009年12月 4日 (金)

噛めば噛むほど

今日は、疲れたなぁ~って思った時、何故か、あたりめが食べたくなる私・・・

不思議な事に、その後は、頭がすっきりしてきて、集中力が湧いてきます。

唾液の分泌が多くなり、歯や顎の運動にもいいみたい。歯も丈夫になる感じがします。タウリンも豊富で、聞くところによると、某栄養ドリンクよりも豊富に含まれているとか・・・

必須ビタミンの一つである、ナイアシンも豊富で、不眠、頭痛、イライラの解消にも役立ち、又、消化酵素も、豊富にあり、体内の活性化を促進する作用もあるようです。良い事ずくめの、するめ・あたりめ・・・カロリーも控えめだし、お友だちです・・・

今日も、帰りにコンビニによって、するめの買いだめをしてしまいました。月曜日と、金曜日は、特に疲れを感じます。あたりめに、あたりまえ(あたりめ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)に、応援してもらいながら、疲れをなるべくためないように~(´~`)。゜○

お酒はぬるめの燗がいいnotes  肴は、炙ったイカでいいnotes                    るるる~down るる~るる~upnotes           舟唄notesが、うかんできました confident

|

« 日本三大曳山祭り | トップページ | 遠足前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

八代さんの舟唄ですね♪しみじみとしたいい曲ですよね。イカは、美味しいですよ。焼いても、揚げても、生のままでも、するめにしてもね。

投稿: かずたん | 2009年12月 5日 (土) 15時48分

は~い  舟歌大好き ♪♪

味がありますね・・・ディズニーランド楽しかった?

さくらこjpです・・・初めてカキコミしました!

投稿: | 2009年12月 7日 (月) 11時05分

かずたん^^
舟唄=演歌=お酒=おつまみ=いかですか^^
いいですねえ♪

投稿: あいたん | 2009年12月 7日 (月) 22時43分

さくらこさん^^
コメントありがとうね^^
先程、帰ってきました^^
ただいまあ~ 
思い出話は、又、ゆっくりとね^^

投稿: あいたん | 2009年12月 7日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32492662

この記事へのトラックバック一覧です: 噛めば噛むほど:

« 日本三大曳山祭り | トップページ | 遠足前夜 »