« 旭山動物園 | トップページ | 〇〇さ~ん、お届けもので~す »

2010年1月18日 (月)

カード・様・様

日用雑貨の買い物があったので、途中、最近オープンしたてのドラッグストアーに寄りましたcar

レジで代金支払時、『カードをお持ちですか?』・・・と、聞かれました。

『持ってませんけど・・・』・・・と、私・・・

そのお店用のカードを、もし持っていたら、言われる前に提示しますもの・・・。『すぐに、お作りすることができますけど・・・ポイントが付いてお得ですよ・・・』って・・・

ホントに、最近、カードばかり蔓延ってる感じです。

金融機関用のキャッシュカード然り、医療機関用のカード診察券然り、インターネット用などのカード会社のカード・・・これらのカードは、必要カードですけど・・・・

ショッピングするのにも、そのお店ごとにカードを作らされたり・・・・ポイントが付きますって触れ込みで、電器店、ドラッグ店、百貨店、食料品店、衣料品店、ホームセンター等でも・・・お店と云うお店は、すべてと言ってもいい位に・・

私の好きな、日帰り立ち寄り湯も、大体会員カードを作る仕組みになってるような感じ・・・

キャッシュのほとんど入ってない寂しいお財布の中身は、今や、カードばかりでパンパンに膨れ上がって入っている状態。coldsweats01

まわりの人たちも、みなさん、この状態の人たちばかりです・・・coldsweats01

ポイントカード・会員カードに、管理されちゃってるね。

あまりにも増えてしまった会員カード・ポイントカードを、最近、こういう部類のカードを入れる専用のカード入れを用意して、あいうえお順に整理して保管し始めました。

まさに、カード様、様様ですね。

|

« 旭山動物園 | トップページ | 〇〇さ~ん、お届けもので~す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。カードって言えば、私もいっぱい持ち歩いてますね。 ポイントが貯まるっていうの お店のカード

投稿: チャコちゃん | 2010年1月19日 (火) 18時20分

チャコちゃんさん^^
そうなのよね^^
みんな、カードでパンパンなのよね^^
主婦って、ポイント好きだからね^^

投稿: あいたん | 2010年1月19日 (火) 23時56分

私もカード好きですね。
なかなかたまらないですが、
すぐに使えるポイントカード、
私の小さい財布もパンパンです。

投稿: ケンシロウ | 2010年1月22日 (金) 20時12分

ケンシロウさん^^
やはり、お財布パンパンですか^^
カードも入ってるけど、キャッシュでもパンパンなのでは(^_-)-☆

投稿: あいたん | 2010年1月24日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/33035790

この記事へのトラックバック一覧です: カード・様・様:

« 旭山動物園 | トップページ | 〇〇さ~ん、お届けもので~す »