« ハードな成人の日 | トップページ | どうしたら、危険回避できる!? »

2010年1月12日 (火)

仕事への熱い思い

男性が一人、今日から入社してきました。私と、同い年の人です。

同い年だ・・・と思うと、頑張ってほしいと云う思いが、より一層込み上げて来ます。年金年齢までには、まだ相当の年月がありますし・・・

そことは別の部門で、新年早々から、ハローワークに求人募集をお願いしました。

今日は、その求人募集に応募してきた人たちの面接の日でした。10時から、30分毎にお一人ずつ・・・ 服飾関係にお勤めしていた30代後半の男性・・・趣味は、マラソン・・・

総合病院の厨房で働いていた調理師さんの30代前半の男性・・・歯科技工士の20代の男性・・・税理士事務所に勤めていた20代の男性・・・自動車教習所の教官をしていた30代前半の男性・・・長距離トラックの運転手の30代男性・・・など・・・

明日も、続いて面接の予定が入っています。

様々な職種の人たちが、応募してきて下さいました。ちょっと畑違いなのでは・・・と、思わず思ってしまうような人たちまでが・・・有り難いことです。

今日という日は、仕事を探してる人の多さを思い知らされた日でした。

全員のみなさんの、仕事したいとの熱意が、胸が痛くなるほど伝わって来ました。

お願いする人、お断りする人、それぞれに分かれちゃうけど・・・

後は、経営者の判断に委ねる事になります・・・果たして・・・

|

« ハードな成人の日 | トップページ | どうしたら、危険回避できる!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不景気だと云う、昨今のご時世なのに、募集するあいたんのお勤め先って、景気がいいんですかぁ?!

投稿: かずたん | 2010年1月13日 (水) 21時35分

かずたんさん^^
景気は、決して良くはないですよ・・・
定年退職者がいるので、募集したのです。
面接に見えた方みなさんの仕事への熱意が伝わって来ました。

投稿: あいたん | 2010年1月15日 (金) 00時01分

みなさん、仕事が無くて大変な時ですね、

仕事しなくても生活出来ればいいのですが・・・!

人数しぼって、御断りするのも辛いことですね!

投稿: ケンシロウ | 2010年1月16日 (土) 07時45分

ケンシロウさん^^
最近の雇用事情厳しいですよね・・・
一生懸命、真面目に働いてた20~30代の人たちばかりです。
熱意が伝わってきます。全員働いて欲しいです。

投稿: あいたん | 2010年1月17日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32964787

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事への熱い思い:

« ハードな成人の日 | トップページ | どうしたら、危険回避できる!? »