« 4つの性格 | トップページ | 限定版スイ―ツ~(^^♪ »

2010年1月22日 (金)

そっとしておいて

おニューのコートが欲しいなぁ~と思い、デパート百貨店に寄りました。

婦人服売り場に着いて、さ~て!っと、早速、ちょっと意気込んだとたんに、何処からともなく現れて、『いらっしゃいませ~up何をお探しですか~up このデザインは新作で、お客様にお似合いになりますよup きっと・・・happy01』 訊ねてもいないのに、ベラベラ喋りまくります・・・

『これから見ますので、結構ですhappy01』と、アドバイスされるのを、やんわりお断りする私。

すると、又、別の店員さんが寄ってきて、なんやかんや言って薦めてくる。私って、他の人にアドバイスされて選ぶタイプではないので、そっとしておいてほしい。

お気に入りのデザインないかなあ~って、ちょっと場所を変えて見ながら探そうとしたら『いらっしゃいませ~』って、又・又・・・ 

今度は、私服の女性が傍にすり寄ってきて、ああでもないこうでもない・・・ 『自分で選ぶし、いろいろ見たいので大丈夫ですよ・・』って、アドバイスを遠慮する私・・・ えっ・・・ この人も、店員さんだったのぉ~・・・私服だから、お客さんだと思っていたのに・・・

もうびっくり( Д) ゚ ゚・・・ じゃあ、あの私服の人も、あの私服の人も、みんな店員さんなの(・・?

なんとなく洋服見てる私服のあの人たち、みんな店員さん・・・        (´ρ`)ぽか~ん

お客さん、ほとんどいなくて、店員さんばっかり・・・            こんなたくさん、店員さんって必要ないんじゃないの・・・

もっとじっくり、選ばさせてよ・・・

今日は、しみじみと解りました。通販とか、ネットとかでショッピングする人の気持ちが・・・

もっとゆっくり、じっくり見たいし、選びたいです。

|

« 4つの性格 | トップページ | 限定版スイ―ツ~(^^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

百貨店って、人を見たらお客様になってもらえるように、買ってもらえるようにって、マークされちゃって、放してもらえなくなりみたい!?(笑)

投稿: としちゃん | 2010年1月24日 (日) 11時35分

私は試着してみないと納得できないタイプなので^^;
ネットで洋服を買ったことがありません!

買わなくてもブラブラ見たりするのも好きだけど
これは本当に困りますよね!

次々と好みでない服をもってこられちゃったりして・・・^^;

必死なのはわかるけど
そういう時は早々に退散します^^

あ~あ、お客さん一人なくしちゃったね^^!

投稿: 恋歌庵 | 2010年1月24日 (日) 15時09分

としちゃんさん^^
ゆっくり見たいんだけど、お店サイドにしたら、早く決めてほしいんでしょうね・・・
だけど、やっぱり、ゆっくり選びた~い^^

投稿: あいたん | 2010年1月27日 (水) 12時44分

恋歌庵さん^^
私って、通販大好きなんですよ^^
お店を見て歩いて、気に入ったのを買うのも好きです^^
店員さんの態度しだいかな?   ^^

投稿: あいたん | 2010年1月27日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/33090079

この記事へのトラックバック一覧です: そっとしておいて:

« 4つの性格 | トップページ | 限定版スイ―ツ~(^^♪ »