« 仕事への熱い思い | トップページ | 手軽なダイエット法は・・・ »

2010年1月13日 (水)

どうしたら、危険回避できる!?

今朝も、いつもの通い慣れた通勤道路を、いつものように走ってcarいたら・・・

途中から渋滞が始まり、なかなか前進してくれません。どうしたのかと思っていたら、少し走った所で・・・ パトカーが2台止まっていて、そのそばで車が4台ハザードランプannoyannoy付けたまま止まっていました。4台とも車のどこかの場所が損傷していました。

玉突きになった模様carimpactrvcarimpactcarimpactrvcarです。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!接触程度で済んだようで、怪我人は出なかった模様です。

それぞれの車の運転手さんが、警察官から事情聴取されていました。

怪我人が出なかった事は、本当に不幸中の幸いです。

私も、同じ道路で追突されたあの日の、あの悪夢から半月過ぎました。

私が追突されたのは、交差点の信号signaler待ちで・・・

だけど、今朝の玉突きは、直線道路の見晴らしの良い場所・・    どうして、あんなところで接触事故が起きちゃったんだろう・・・                   不思議sign03   Σ(゚д゚lll)アブナッ !

本当に、一人一人が車carには気をつけなければなりません。

昨今、救急車のピーポーupピーポーupをよく耳earにしますが、         何とかして事故を撲滅したいpunchものです。

|

« 仕事への熱い思い | トップページ | 手軽なダイエット法は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、事故は何時起こるかわかりません、注意しましょう、自分だけ注意していても相手がいること、防ぎようの無いことも多々ありますね、
今日も寒そうです、寒さに負けず頑張りましょう。

投稿: ゴンタ | 2010年1月14日 (木) 08時19分

ゴンタさん^^
本当に、気を付けようといつも思っていますが、相手があることですからね。全員が、交通ルールを守れば、回避できるんでしょうね・・・ そう確信しますけど・・・
運転は、本当に神経使いますよね・・・

投稿: あいたん | 2010年1月15日 (金) 00時06分

私も毎日、車の運転していますが、

最近 事故を良く見かけます、何かをやりながら運転している

方が多いですね、注意が散漫になっているのでしょうね。

事故回避の為に私は、車間距離を開けています。

投稿: ケンシロウ | 2010年1月16日 (土) 07時51分

ケンシロウさん^^
事故回避の為に、車間距離を開けてるそうですが・・・
前の車との距離ですよね。私も、そうしていますが、結構後ろに、距離も開けずに、ぴったりついてくる車もありませんか?

投稿: あいたん | 2010年1月17日 (日) 23時34分

居ますね、そういう方、

私は、3トントラックなので、先に行かせてしまいます。

そういう方は、先を急いでいるのでしょうね。

無理しない様に運転していれば、事故の確率は、

減るのではないでしょうか。

止まっているのに突っ込まれるのは、回避しようがありませんが

ルームミラーで見ています。

投稿: ケンシロウ | 2010年1月19日 (火) 21時08分

ケンシロウさん^^
停止してる時、私って、確かにミラーとかで後方の車を見るって、あまりしていませんでした。反省です。
今は、バッチり見てますよeye

投稿: あいたん | 2010年1月20日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32977489

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたら、危険回避できる!?:

« 仕事への熱い思い | トップページ | 手軽なダイエット法は・・・ »