« う~ん(^^♪ いい香り(^^♪ | トップページ | みんなで、ゲーム »

2010年1月 8日 (金)

何なりとご相談ください

今日は、契約している電気管理技術者協会の月に一度の管理の日でした。

CMなどでしきりと流れているように、2011年7月24日までにアナログ放送が終了し、日本全国、地上デジタルテレビ放送(地デジ)に完全移行します。そうなると、従来のアナログテレビではテレビ放送は見られないことになります。

しかし、まだまだ使えるテレビを捨ててしまうのはもったいない、と思ったら・・・

地デジチューナーか地デジチューナーを内蔵したビデオレコーダーやDVDレコーダーを取り付ければ地デジ放送が見られるが、UHF(極超短波)アンテナの取り付けは必要です。

電波というのは無限のように思えますが、実際に使えるのは限られた周波数帯域だけなので、アナログ放送のままでは、もう電波が足らなくなってきています。

地上デジタル放送にすると、電波に35%余裕ができるんですよ。

電気の事なら、何なりと、当協会にご相談くださいね。

と、最後は、その電気管理技術者とのお話は、コマーシャルでの〆となりました。

|

« う~ん(^^♪ いい香り(^^♪ | トップページ | みんなで、ゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ記事の題名が、何でも相談にのります。ってあったので、あいたんさんが人生相談にでも、のってくれるのかと思いましたよ。勘違いしちゃいましたね。電気管理のお話でしたね。

投稿: チャコちゃん | 2010年1月 9日 (土) 10時54分

チャコちゃんさん^^
電気関係の事って、専門の方じゃないと、解らないことって結構多いですものね。
電気の事なら何なりと・・と言われると、心強いです^^

投稿: あいたん | 2010年1月12日 (火) 00時11分

私も悩み相談でも?と思いました!

電気の事ならなんなりと・・・!

車のバッテリーがすぐ上がってしまいます。
どうしたらいいですか?

投稿: ケンシロウ | 2010年1月12日 (火) 20時58分

ケンシロウさん^^
車のバッテリーが、上がってしまう・・・
う~ん・・・それは、バッテリー交換が最適かも(^_-)-☆

電気屋さんに聞いてみますね・・
プロのアドバイスは・・・果たして・・・

投稿: あいたん | 2010年1月13日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/32913515

この記事へのトラックバック一覧です: 何なりとご相談ください:

« う~ん(^^♪ いい香り(^^♪ | トップページ | みんなで、ゲーム »