« もう、うっとり | トップページ | どんぐりのせいくらべ »

2010年2月25日 (木)

シーズン到来!?

同僚が、『もうすぐだよ・・・来るよ~そろそろだよ~』って、今日、話していました。・・・

『何が(・・? (・_・)エッ....?』って、聞く私に・・・ 『花粉症シーズン到来よ・・・』 って、その同僚が答えます。

『へぇ~ 花粉の時期が近づいてるって・・・そういう事って解るの(・・?・・・』

『20%は発症してて、危険な人(つまり隠れ花粉症の人)は70%もいるんだよ。まさに、国民病なんだから・・・』だって・・・

『だって、鼻がなんとなくむずむずし始めてるから、もうすぐなのよ・・』ですって・・・

花粉症に無縁の私には、よく解りません・・・

花粉症に関しての情報って、以前、人から聞いた話だと、兄弟の下の子ほど花粉症になりにくいそうですよ。下の子って、生まれた時から、上の子の細菌を少しずつ貰っているから、アレルギーが発症しにくいとか・・・

それと、ペットを飼ってる家庭で、乳幼児期を過ごした子供は、喘息やアトピー性皮膚炎が発症しにくいとか・・・猫と生活してる人は、花粉症の発症率が低いらしいです。

そういえば、私の子供の頃、猫二匹、犬一匹、うさぎ、やぎ、にわとりなど、いろいろペットが勢ぞろいでした。動物園のように騒がしかったです。自分もその雑種の動物の一種類でしたけど・・・( ^ω^)

花粉症って、口呼吸しやすい人が罹りやすく、高カロリー低たんぱくの欧米化の食事を好む人がなりやすいとかって、聞いた事あります・・・

そのような辛い花粉症の症状も、ミント系のガムを噛むと症状が軽くなっていくらしいですよ。

ガムを噛むのは、いろいろ良い事づくめみたいです。

口中(特に、舌上)の清潔感を保つには、ガムが効果あるそうです。

運転中、眠気覚ましにもガムはいいですね。

とはいっても、決して・・・                                あいたんは製菓メーカーの社員ではありませ~ん。

|

« もう、うっとり | トップページ | どんぐりのせいくらべ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、花粉症なんですよ(泣)
毎年悩まされます。  今年も、そろそろです。
あいたんの同僚の方と一緒です。
私くらいの人って、ならないんじゃないのって言う人がいるけど、年齢には関係ないのかもです。
甜茶が良いと聞いたので、飲んでます。

投稿: チャコちゃん | 2010年2月27日 (土) 10時59分

花粉との闘いは6年になりますねぇーbearingbearing少ないと言われていても確実に花粉は舞ってます。

投稿: ヨッピ | 2010年3月 2日 (火) 10時17分

チャコちゃんさん^^
それは、大変だぁ~
乳酸菌飲料も、腸にいいし、花粉症対策にいいみたいですよ・・・
本格的な春が早く来ればいいですね・・
ホントに、待ち遠しいですね^^ 
 

投稿: あいたん | 2010年3月 2日 (火) 23時53分

ヨッピさん^^
花粉症の季節がやってきましたね・・・6年ですか・・・

花粉症になる時って、急になったりするの(・・?
それも、恐いなぁ~

投稿: あいたん | 2010年3月 3日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/33534567

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン到来!?:

« もう、うっとり | トップページ | どんぐりのせいくらべ »