« これ、〇〇さんにあげる | トップページ | 寂聴日めくりカレンダーより »

2010年2月 5日 (金)

寒い冬に、あつあつの・・・

ここ何日か、すこぶる寒い日が続いています!(^^)!

こんな寒い日は、あったか~いお鍋が、ホントにいいですよね happy01

お鍋もいろいろありますけど、今日は、アツアツおでんにしました。

ふぅ~ふぅ~ (○゚ε゚○)  おだしの効いたダイコン、玉子、ちくわぶ、こんにゃく、餅入りきんちゃく、はんぺん、じゃがいも、結び昆布・・・

ホッとした味・・・ からしをちょっとつけて・・・

余談ですが、そう言えば最近、若い人たちが少しずつ変わってきて・・・ 辛い系が苦手の人が増えてきてるらしいです。それこそ、おでんとかに辛子を付けないで食べたり、お寿司も、さび抜きを注文したり、おうどんとかに、七味唐辛子とかかけるのを嫌がる人が増えてきてるらしいです。

辛子を付けて、あつあつおでんを ふ~ふ~しながら食べるの最高です。

それに、プラスしてアルコールがちょっとあると、尚更、嬉しいです

最近は、体調不良だから、今日は、このおでんにはアルコールは必要ないかもですけど

|

« これ、〇〇さんにあげる | トップページ | 寂聴日めくりカレンダーより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おでんに、アルコールbottle
イイですねぇ  合う合う!

投稿: かずたん | 2010年2月 6日 (土) 23時29分

かずたんさん^^
体調も、大分良くなってきたので、又、嗜めそうです^^

投稿: あいたん | 2010年2月 7日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/33265172

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬に、あつあつの・・・:

« これ、〇〇さんにあげる | トップページ | 寂聴日めくりカレンダーより »