« おとうと | トップページ | 早春賦 »

2010年2月 2日 (火)

おっかなびっくり

今日は、2・・並びの日です。チョッと珍しい日かも・・・(◎´∀`)ノ

記念になりそうな、平成22年2月2日・・・

2月初日の昨日の午後より、雪模様snowになり、夜半降り続けていたようだ・・・

今朝は、すこぶる冷え込み(´;ω;`)ウウ・・・、凍結してしまっている・・・

未熟者の私は、用心の為、いつもより、30分早く家を出たcar・・・

メインストリートまでが、アイスバーン状態・・・ うわ~coldsweats02 恐いよ~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

身を固くしてハンドルを握る・・・ 往きかう車もみんな、慎重なトロトロ運転をしている・・

途中、自爆してる車があった・・・ トラックと乗用車が接触してるシーンもあった・・でも、怪我人は出なかった模様・・・又、トロトロ走行していると、乗用車同士が接触してるシーンにも出くわした・・・

いつもの通勤途中に、雪の影響が三か所もありました・・・

いかに、雪道運転に慣れていないか、いつもと同じように運転していたのかなあ~運転に自信を持ってた人たちなのだろう・・私は、ダメ・・・恐いし、運転へたくそだし・・・

会社に着いたのは、逆にいつもより遅い時間になってしまった

あ~もうへとへと・・・これから仕事だっちゅうに、仕事する前から、もう疲れちゃいました

北の雪国に住んでる人たちは、このような状況が春先まで続くという状況下での生活を強いられている・・頭が下がる思いです。

自然は、優しいけど・・・   時には、厳しい・・・

|

« おとうと | トップページ | 早春賦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪道本当に怖いですね、怖さを知っている人はいいが知らない人は平気で運転しているから恐ろしいですね。

事故無くよかったですね。

投稿: ゴンタ | 2010年2月 3日 (水) 07時32分

若い時”恐いもの知らず”という時代もありましたが(笑)

やはり何事も慎重に、に越したことはありませんよね。

私は運転がかなりペーパードライバーでしたので、苦手ですが、

法定速度…凄いな~と思うのよ。

カーブとか考えてあります。

守ればかなりの事故は防げると思います。

それと車間距離を空けていますが・・これがまた難しいのね。

ヒューッと入って来ますものね。

投稿: | 2010年2月 3日 (水) 16時29分

ゴンタさん^^
ありがとうございます(*^^)v
アイスバーン、何とか何事もなく、会社に辿り着きました。
ゴンタさんは、運転お上手そうなイメージがしますけど・・・

投稿: あいたん | 2010年2月 3日 (水) 23時36分

さくらこさんかな^^
さくらこさんも、運転お上手そうなイメージがありますよ^^
私は、運転はいまいち好きになれませんねぇ~
18歳で免許取得したから、                         うん十年も経ってると言うのに・・・ね^^

投稿: あいたん | 2010年2月 3日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/33226300

この記事へのトラックバック一覧です: おっかなびっくり:

« おとうと | トップページ | 早春賦 »