« 記念すべき~ | トップページ | もう、うっとり »

2010年2月23日 (火)

うまい話にご用心

『御免下さ~い。わたくし、こう云う者ですが』・・・と、                  名刺をmemo差し出し・・・

『日頃、弊社のファックス&コピーfaxtoを、                 ご愛顧頂いておりましてありがとうございま~す。o(*^▽^*)o

本日伺ったのは、実は、御社のFAX&コピー機faxto、修理wrench依頼を頂いても、もう修理できなくなってしまうのです。                       只今、キャンペーン期間中の為、本日限定で、新機種が半額でお買い求め頂けるので、そのご案内で伺いました。』

営業マンのその言葉に、じゃあ買おうか(○゜ε゜○)ノ~~・・・           と言いだす弊社責任者(つまり、社長)

軽~いupノリの営業マンに、軽~いupノリの責任者・・・             これは、まずいcoldsweats02・・と、思って、反対しました。

しかし、反対したら、逆に、購買意欲をアップさせる羽目になってしまいました。weep

とうとう申込書に、捺印してしまった・・ ああ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

『キャンペーン商品shineに付き、もう一台最新レーザープリンターfaxtoと、最新デジカメcameraと、コピー用紙memoをお付けいたします。』ですって・・・

しかし、実際に届いたのは、最新プリンターでもなく、最新デジカメでもありませんでした。・・・こんな結果になっても、弊社責任者は、メカ音痴で何のことかチンプンカンプンな為、何の言葉も発する事はありません。 まあ、いいじゃないか・・位の、軽さです・・・

一従業員がどんなに喚いても、責任者が、こうしようって云い張ることには逆らえないし・・・

だけど、営業マンが口にする軽妙なうまい話には、やっぱり、            あまり、真実味はないようですね・・・                         気を付けましょう    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 記念すべき~ | トップページ | もう、うっとり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の主人も、営業をしてます。
営業マンは、誠心誠意が大切だって、よく言ってますよ。

性格もいろいろだから、いろんな営業マンがいるんでしょうね。

投稿: かずたん | 2010年2月24日 (水) 20時05分

今晩は、貴女のおっしゃるとおりです、最高責任者意外と今のハイテクについていけない。
だから、営業マンの口クルマに乗る人が多いですね。
私もその類です。

投稿: ゴンタ | 2010年2月24日 (水) 20時10分

かずたんさん^^
営業マンの人って、やっぱり、誠意だと思いますよ。。。
私も、そう思います^^

投稿: あいたん | 2010年2月25日 (木) 23時26分

ゴンタさん^^
ゴンタ社長さん(^。^)y-.。o○
ど~んとこい!の太っ腹社長さんと、お見受けしましたよ ^^

投稿: あいたん | 2010年2月25日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/33506442

この記事へのトラックバック一覧です: うまい話にご用心:

« 記念すべき~ | トップページ | もう、うっとり »