« もう一つのブログ? | トップページ | 勇気をありがとう »

2010年2月18日 (木)

これで、今年になって何回目?

今朝、起きた時、又、雪模様です・・・                           寒~ さぶぅ~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ         まだ薄暗くて、夜明け前といった感じです。

今年は、これで何回目の雪 mist sign02 ・・・                        又・又・通勤 car 途中も、アイスバーンsweat01        恐い (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

長い道のりをトロトロと、運転していると・・・緊張もしてるのですが、なんか眠くなってきそうですヾ(*゚A`)ノ

まわりの雪景色を見ながら、幻想的で、綺麗だなあ~などと、ちょっぴり余裕の気分も見せながらも・・・(*´σー`) やっぱり、恐い coldsweats02

ふっと、中学virgoの頃、大雪の中をただひたすら登校した時の事を思い出しました・・・

道路と田舎の景色との境界がなくなり、雪にすっぽり埋もれて、一面の銀世界snow・・

道路かと思って歩いていたら、畑の中を歩いていたり・・・

北風が、顔に体当たりしてきて・・・               お母ちゃ~ん~   ゜゜(´□`。)°゜   なんて泣きそうな顔をしながら、近所の子たちとの雪の中での登校風景・・・

普段は、自転車bicycleで30分程の登校だったが、雪でも降ったら徒歩での登下校を余儀なくされます。歩けど歩けど我が母校・・・〇〇東中学校に辿り着けませんでした。

雪の日の懐かしい思い出が、走馬灯のように頭の中を駆け巡ってきます。

そんな思い出に耽りながらも・・・

今年は、雪の日が、ことさら多いような気がします。

|

« もう一つのブログ? | トップページ | 勇気をありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、豊田地方昨日は快晴で過ごしやすい一日でした「。

今日はなんか底冷えします。

風邪引かないように。

投稿: ゴンタ | 2010年2月19日 (金) 10時17分

ゴンタさん^^
今日は、久しぶりに晴れて、冬の青空でした・・
来週からは、少しずつ春めいてくる予報だそうです^^

投稿: あいたん | 2010年2月20日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/33432295

この記事へのトラックバック一覧です: これで、今年になって何回目?:

« もう一つのブログ? | トップページ | 勇気をありがとう »