« 般若心経 | トップページ | みんなして、いただきま~す »

2010年3月 7日 (日)

ビタミンいろいろ

季節の変わり目、ビタミンたっぷり摂取して、風邪などひかないように、体調にも充分気を付けたいです。ビタミンいろいろあるけど・・・

ビタミンA・・・

          紫外線によるシミやシワを防ぎ、免疫力を高め、風邪などを予防し、抗酸化力をもち、ガンや生活習慣病を予防するそうです。

ビタミンB群・・・ビタミンB1・・疲労回復を促し、イライラを解消するそうです。

         ビタミンB2・・ダイエットや、粘膜を強くし、口内炎予防などに役立つそうです。

ビタミンC

コラーゲンの生成を助け、肌のハリを保ったり、メラニン色素の生成やシミを防ぎ、免疫力を上げて風邪などを予防するそうです。老化を加速させる活性酸素を除去するそうです。

ビタミンE・・・

高い抗酸化力で活性酸素を除去し、ホルモンバランスを整えたり、動脈硬化や心臓病を予防する。又、血行を促し、冷え性や肩こりを緩和するそうです。

|

« 般若心経 | トップページ | みんなして、いただきま~す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

果物や野菜をたくさん食べましょうね
風邪引かないように、お肌もスベスベで、健康そのもの

それにしても、苺がた~くさん
大きいのから、小っちゃいのまで
美味しそう  全部食べちゃいたい位よ
楽しいです(笑)

投稿: かずたん | 2010年3月12日 (金) 14時02分

かずたんさん^^
苺大好きだから、貼り付けました^^
いちご狩りに行ったようです^^

投稿: あいたん | 2010年3月14日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/33677164

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンいろいろ:

« 般若心経 | トップページ | みんなして、いただきま~す »