« 楽しいハードスケジュール | トップページ | 暑さ寒さも、彼岸まで・・・?? »

2010年3月23日 (火)

開花宣言

にほんブログ村 その他生活ブログ

tvで、開花宣言が発表されました

お彼岸のお中日も過ぎ、春たけなわの時節もすぐそこまでやってきています。

ホー ホケキョ・・・と、鳴けず・・・

ケキョ・ケキョ・・・と、まだおぼつかなく鳴くその鶯の声が、お昼休みのホッとしていた私の耳に入ってきました。

切なすぎる、鶯の鳴き声が、私の胸の奥深くに突きささってきます。

開花宣言の当日の今夜、今、雨音が聞こえてきています。

一雨・一雨ごとの暖かさ・・・でしょうか・・・ 

この雨が、春を呼んでくれてるのかな・・・

ブログの中にも、さくらの cherryblossom 花びらが舞っています。

桜の春は、もうすぐ・・・ cherryblossom

そこまでやってきています

|

« 楽しいハードスケジュール | トップページ | 暑さ寒さも、彼岸まで・・・?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い雨模様で、真冬みたいな天候です。花咲く準備していた、桜ちゃんたち、この寒さには、震え上がってるでしょうね。 春はまだまだかなあ

投稿: としちゃん | 2010年3月24日 (水) 15時33分

としちゃんさん^^
今日も、寒かったですよ・・
寒の戻りです・・・
まだ蕾のままの、さくらですcherryblossom

春よ~ 来~い(^^♪

投稿: あいたん | 2010年3月28日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/33908057

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言:

« 楽しいハードスケジュール | トップページ | 暑さ寒さも、彼岸まで・・・?? »