« 暑さ寒さも、彼岸まで・・・?? | トップページ | 会いに来ました »

2010年3月25日 (木)

桜、いつ、咲く(・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/10026hto7kyv

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

お彼岸も明けた今日、朝から冷たい菜種梅雨が降り続いていました・・rain

今朝、通勤途中の車中、私の目に飛び込んできたのは、お祭り用の紅白の提灯でした。桜の名所であるその公園のまわりを、昨日はまだなかったけど今朝は、紅白の提灯でぐるりと一回り飾られていました。

主人公である肝心な桜の蕾は、まだまだ固いままですけど・・・

桜、いつ、咲く(・・?

会社に辿り着き、午前中、月末の忙しさと相まって、見学のお客様がお見えになったり、なんやかんや、わさわさと過ぎ・・・ あぁ~ お昼になる~

お昼は、いつものお店から中華の出前を取りました。

出前に来てくれながら、お店の奥さんが・・・「長いこと、ご愛顧頂いたのですが、今月末で閉店することになったんですよ・・・」

「えっ! どうして(・・?  」って聞くと・・・

「お昼の時間はお陰さまで繁盛してるんですけど、夜は全然なんですよ。今のこの不景気の波が、私共の店にも直撃で・・・ 体力的にもきつくなってきたのも、事実ですし・・・」

「お店辞めた後、どうするの(・・?」・・・って、聞くと・・・「主人は、お勤め先が決まったんです。私は、これから就職活動します。」

「じゃあ、弊社に来れば・・・社長に話してみるから・・・」と、私・・・

早速、社長の在社時、この話をしてみると・・・

「そうかい・・・あの子だったら、性格も良さそうだし、愛嬌もあるし、働き者だし、考えてあげてもいいね!」・・・と言う返事が返ってきました。

桜の花 cherryblossom が咲く頃は、弊社社員の一員かな・・・

桜、咲く~ cherryblossom  桜、いつ、咲く(・・?

|

« 暑さ寒さも、彼岸まで・・・?? | トップページ | 会いに来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ桜が咲きそうですね!
あいたんブログは、もう桜咲く春ですね!

投稿: かずたん | 2010年3月26日 (金) 19時59分

このところ寒い日が続いたけど
近所のしだれ桜の蕾もずいぶん膨らんできました。
このあたりではソメイヨシノは来週末あたりが見頃でしょうか。

みんなに暖かな“春”が来るといいですね!

投稿: 恋歌庵 | 2010年3月26日 (金) 21時12分

かずたんさん^^
さくらの咲くの、みんな、待ってるんですよねぇ~

投稿: あいたん | 2010年3月28日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/33937352

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、いつ、咲く(・・?:

« 暑さ寒さも、彼岸まで・・・?? | トップページ | 会いに来ました »