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2010年3月17日 (水)

お試しあれ

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ちょっと疲れてきたなぁ~っと思ったら、小休止してストレッチをします。

私の簡単ストレッチは・・・

1、腕の力は抜いたまま、腕の付け根から肩をグッと上げて、首と肩をくっつけるようにします。息を止めずに、肩を上げたまま、1,2,3,4,5と数えながら、キープします。

2、今度は、その肩を下げられる位置まで徐々に両肩を下げていき、そのままの姿勢で1,2,3,4,5と数えながらキープします。1番と2番の動作を10回ほど繰り返します。

3、ひじを曲げ、胸の前で合わせて、肩甲骨を左右に開きながら伸ばし、1,2,3,4,5と数えながらキープします。

4、曲げたひじを、左右の高さを変えないようにしながら、胸を張りながら、出来るだけ後ろに引いて開いて、1,2,3,4,5と数えながらキープします。3番と4番の動作を10回ほど繰り返します。

5、首を左右に、ゆっくり傾けます。1,2,3,4,5と、ゆっくり数えながら・・・

次は、ゆっくり、左側、右側に顔を向けて、数秒間キープします。

首まわり、肩まわりがすっきりとなり、肩コリ知らずになれます。

お試しあれ happy01  

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コメント

あ~何でいろんな事が続けられるの??

一日坊主の私に
なんとか乗り移って欲しい^^!

投稿: 恋歌庵 | 2010年3月19日 (金) 23時59分

恋歌庵さん^^
私だって、一日坊主ですよ・・
すぐ飽きちゃうし、興味ないものには、全く無関心です・・・

新しい事に興味持っちゃう方です^^

投稿: あいたん | 2010年3月20日 (土) 19時58分

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