« ドラえもん電報 | トップページ | お中日の同窓会 »

2010年3月19日 (金)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

昨日と云う日に、この世に生を受けた者もいれば・・・ 

今日と云う日に、この世に別れを告げた者もいる

喜びあれば、悲しみもある

お彼岸中の命日の、今日・・・ 穏やかな天候の中でのお参りでした・・・

どうして、こんなに急いで逝ってしまったのか・・・

訊ねても、答えは返ってこない

notes私のお墓の前で、泣かないで下さい

そこに私はいません・・・眠ってなんかいません

千の風に  千の風になって あの大きな空を吹きわたっていますnotes

あの日は一日中、ウグイスの鳴き声だけが耳に残っていた・・・

失意のどん底の中、ウグイスの鳴き声だけが、胸に突き刺さる思いだった

あの日の、あの鳴き声は、今も鮮明に胸中に焼き付いている

春告げ鳥・・・

あんなに可愛い鳴き声なのに・・・

この胸に突き刺さったあの日以来、聞きたくない・・・

ホーホケキョ  ホーホケキョ  

鳴かないで・・・ 

|

« ドラえもん電報 | トップページ | お中日の同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだよねweep今日だったんだねweepあの時はびっくりしてしまいました。mobilephoneを受け何の事か訳がわかりませんでした。「嘘でしょ」耳を疑いました。 でも本当でした。我が家ももうすぐ命日です。強く生きましょうね。

投稿: ヨッピ | 2010年3月21日 (日) 11時34分

うぐいすの鳴声を聞くと、春になったという喜びを感じる人ばかりだと思っていました。悲しみを感じる人もいるという事を、今日、初めて知りました。
可愛い鳴き声ですよね

投稿: としちゃん | 2010年3月21日 (日) 11時47分

ヨッピさん^^
月日が過ぎゆく・・・って、残酷なのか、優しいのか解りませんが・・・
時間は、止まる事なく、一刻一刻と過ぎて行きます。
そして、人生いろんなことがありますよね。

投稿: あいたん | 2010年3月23日 (火) 23時38分

としちゃんさん^^
それぞれに、いろんな思いの人がいますよね・・・
春告げ鳥の鶯の鳴き声・・・
可愛いけど・・・ 切ない鳴き声です

投稿: あいたん | 2010年3月23日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/33848705

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ドラえもん電報 | トップページ | お中日の同窓会 »