« みんなで・・・ みんなに・・・ | トップページ | 夜桜見物 »

2010年4月 1日 (木)

新年度

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

今日は、4月1日 新年度の始まりです・・・

弊社にも、新入社員が入社してきました。仕事着姿も初々しいです・・・

私にも、こんな時があったんだったっけ (・・?・・・  

随分、昔のことなので、もうすっかり忘れてしまいましたが・・・  ヽ(*≧ε≦*)φ

これから、いろいろ辛い時もあるかもしれないけど、若さで頑張って欲しいと思います・・・

今日、4月1日、東京では、桜の満開宣言cherryblossomが出されたそうです。

しかし、この辺は、少し遅れているようです。まだまだ、咲くのはこれからです。cherryblossom

花は、ただそこに咲いているだけで人々の目を愉しませ、心を癒してくれます。美しい花を見るたびに、無言のお布施に感謝するのです。(寂聴日めくりカレンダーより・・・)

それと今日、4月1日、民間保険会社の一つが、相互会社から株式会社に、上場となった日でもあります。

保険契約者が、株主になった瞬間です。自分も、その新米株主の1人です。

新年度初日の4月1日・・・いろいろなことが始まろうとしています。

|

« みんなで・・・ みんなに・・・ | トップページ | 夜桜見物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あいたんの新入社員の頃、可愛かったでしょうね! 今も、可愛い?だけど、会ったことないから分かりません(爆)

投稿: としちゃん | 2010年4月 3日 (土) 08時50分

私も、その株主の一人です。小数点が付いてるんですから、微々たるもんですけどね。

投稿: かずたん | 2010年4月 3日 (土) 08時53分

うちの会社にも高卒の新入社員が一人入社しました。
本当に初々しいですね^^!
初心忘れるべからず!
私も新年度から気持ちを新たにしなければ。

投稿: 恋歌庵 | 2010年4月 3日 (土) 21時10分

としちゃんさん^^
おばさんで~す^^

投稿: あいたん | 2010年4月 5日 (月) 22時41分

かずたんさん^^
う~ん・・・だけど、株式化になって、どうなのかな~って、思いますけどね・・・

投稿: あいたん | 2010年4月 5日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/34037453

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« みんなで・・・ みんなに・・・ | トップページ | 夜桜見物 »