« 甘~い | トップページ | ある日曜日の一日 »

2010年4月17日 (土)

寒いよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここ何日か、真冬の寒さです。

暑さ寒さも彼岸まで・・・そういう言葉も昔からあるにはあるけど・・・その言葉に裏切られ・・・

私たちを魅了させてくれたあの満開だった桜の優しいピンク色も、葉桜となってしまった今日この頃・・・

この寒さ・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

自宅の方では、雪は降らなかったが、今朝の運転途中、雪を乗せて走ってる車を多く見かけた・・・昨夜から雪模様の所もあったようだ

風が冷たく、大雨の今朝の運転の道すがら、な~んと、この雨の中、鯉のぼりが上がっていた・・・この寒空の雨の中、濡れながら、重くどよ~んとしていた・・・

お願いだから、雨の日には、鯉のぼり上げないでほしいですよ~  可哀想~ 寒さで震えてますよ~。

鯉のぼりを見ると、もうすぐ誕生日だなぁ~と思ってしまう私です・・・

そんな思いある鯉のぼりが、雨の日に上げられて冷たい雨に打たれてる姿は見たくないですよ~

やはり、澄み切った青空を、ゆうゆうと泳ぐ鯉のぼりを見たいです。

Photo

 

|

« 甘~い | トップページ | ある日曜日の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日台湾から帰ってきました、台北も寒くって振るっていました。

日本も寒かったんですね。

投稿: ゴンタ | 2010年4月18日 (日) 07時03分

ゴンタさん^^
台湾も寒かったのですか(・・?
日本も寒かったですよ~

台湾では、美味しいお料理沢山召し上がってきましたか^^

投稿: aitan | 2010年4月18日 (日) 23時59分

こちらは夜中に積もりましたよ。
明け方には雨に変わって融けましたが
寒かったです><;

投稿: 恋歌庵 | 2010年4月20日 (火) 21時14分

恋歌庵さん^^
私の住む場所では、雪は降りませんでした
お勤め先の会社の方では、積もっていました・・・
場所によって随分違うんですね
今日は、とても暖かかったけど、明日は又肌寒いらしいです・・
変な天候ね・・・

投稿: aitan | 2010年4月22日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/34273499

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いよ~:

« 甘~い | トップページ | ある日曜日の一日 »