« 寂聴・日めくりカレンダーより | トップページ | 安全・安心な・・・ »

2010年4月23日 (金)

懐かし味のお茶うけ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3時の珈琲cafeタイムに・・・  今日は、ぬれせんべいをいただきました

Photo

おせんべいには、緑茶japaneseteaがぴったりなのかもしれないけど、珈琲&ぬれせんも、とても乙な味がしましたdelicious

お煎餅には、私、目がありません。  特に、海苔のおかきには・・・

ぬれせんは、最近のお気に入りnotesです。映画movieを見に行った時は、必ず食べます。

映画と云えば定番は、ポップコーン(バケツみたいな紙のカップ入り)ですけど、ぬれせんべいも、ドーナツもいいですね。

食べる時音がしないから、映画館でも、周りの人たちに騒音迷惑掛らないですもんね

年配になると、固いおせんべいなど食べづらくなってきます。

だけど、これなら年老いた両親にも食べられるかなぁ~っと思って、ぬれせんをお土産に持って行った事あります・・・ 

そうしたら、母曰く・・・ 「このおせんべい味は美味しいけど、湿気ってるよ」って言われちゃいました

「湿気ってるんじゃあないよ・・・これはこういうおせんべいで、ぬれせんべいって言うんだよ・・・」などと、、話をしたのが思い出されます

ぬれせん・・・  どこか懐かしいふるさとの味がしました・・・お醤油の・・・

束の間のブレイクタイムも過ぎ、夕方まで、数時間、あと踏ん張りといきましょうか

|

« 寂聴・日めくりカレンダーより | トップページ | 安全・安心な・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画館に、ぬれせんべいが売ってるもいいですね
こちらの映画館には、ポップコーン塩味とバター味がありますけど、おせんべい類はないですね

飲み物は、やっぱりコーラがいいかな

投稿: かずたん | 2010年4月24日 (土) 15時51分

かずたんさん^^
ぬれせん、映画館にはいいみたい^^
なにせ、食べる時、普通のおせんべいみたいにボリボリって云う音が出ませんから・・・(^^♪
私は、飲み物は珈琲ですcafe

投稿: aitan | 2010年4月27日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/34357208

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かし味のお茶うけ:

« 寂聴・日めくりカレンダーより | トップページ | 安全・安心な・・・ »