« 初物 | トップページ | 立山・黒部アルペンルート »

2010年4月 9日 (金)

寂聴日めくりカレンダーより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

騒然とした世の中でも、季節は律義に廻ってきます。ふと気がつけば、日本の春は爛漫の桜に飾られ、ものの芽はひそかに膨らみ、庭はスミレがいっぱいで、踏むまいとして歩みの足がためらわれるほどです。

相手の立場や心の痛みを想像することが「思いやり」です。おもいやりこそ愛です。

この世に無駄な生命なはひとつもありません。あなたがそこに居るだけで、誰かが励まされていることを忘れないでください。

将来に向かって何かをやろうという目的を持つと、不思議と力が湧いてきて元気になれます。十個思い浮かべたら、その内の二個は実行できるはずです。

自分の生涯の中で、この人に逢えて本当に幸せだったと思える人が一人でもいたら、その人は本当に幸せな人生を送ったと言えるでしょう。

|

« 初物 | トップページ | 立山・黒部アルペンルート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どのお言葉も、こころの中に沁み込んでいきます。

投稿: としちゃん | 2010年4月10日 (土) 16時36分

さて、この人に逢えて本当に幸せだったと思える人誰でしょうか?

あいたんさんは、いますか。

私も、自問自答します。

投稿: ゴンタ | 2010年4月10日 (土) 20時20分

ゴンタさん^^
そうですよね^^
私も、いろいろな思いをかみしめてます・・・
誰に会えて幸せかも・・・

投稿: あいたん | 2010年4月12日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/34154695

この記事へのトラックバック一覧です: 寂聴日めくりカレンダーより:

« 初物 | トップページ | 立山・黒部アルペンルート »