« 立山・黒部アルペンルート | トップページ | しょうが焼 »

2010年4月11日 (日)

ほのぼの温泉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

微笑ましいconfidentし、羨ましい情景shineを目にしました。

昨日の仕事帰りに、お気に入りの温泉spaに行った時の事です。

20代の若い女性と、50代位の中年の女性が・・・ 母娘でしょうか・・・

その2人の傍に、寄り添うように80代位の女性が・・・

おばあちゃんと、おかあさんと、孫娘・・の世代の違う3人が、仲睦まじく入浴していました・・・

おばあちゃんの髪の毛を娘たちが優しくシャンプーしてあげたり、替わりばんこに、背中を流し合っていました・・・湯船に浸かりながら、にこにこ微笑み合いながら、穏やかに話をしていました・・・

「おばあちゃん、良かったですねぇ~」「お幸せですね~」などと、その傍にいた周りの人たちが微笑みかけています・・・ 私も、その1人でしたけど・・・

そこは、小学生以下は入湯できないので、子供たちのあの元気な姿もない、実にしっとりとした穏やかな雰囲気の温泉であります。

今、桜cherryblossomが満開の時期ですが、その最高の今の時期にライトアップflairされた桜cherryblossomが、露天風呂spaに浸かると、眼前に飛び込んでくるのです。

まさに、圧巻であります・・・   ワァ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

私も、ここに母を連れてきたかったなあ~  だけど、その母も今はもういない・・・

その微笑ましい3人の姿を見ながら、温泉に身を委ねながら、今は亡き母や、嫁いだ娘に思いを馳せる私でした・・・

|

« 立山・黒部アルペンルート | トップページ | しょうが焼 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

それは微笑ましい光景でしたね。

温泉も、いろんな人間模様が見られますね。

仲の良いのが一番です。

投稿: としちゃん | 2010年4月13日 (火) 00時25分

としちゃんさん^^
温泉は、ホントいいですよ~♪
ゆったりと入るのもいいけど、わいわいがやがやも楽しそう♪

投稿: aitan | 2010年4月18日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/34177037

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼの温泉:

« 立山・黒部アルペンルート | トップページ | しょうが焼 »