« 雨に歩けば | トップページ | 体調不良 »

2010年5月24日 (月)

見ると、思い出しちゃう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自宅から、勤め先に向かう通勤途中carの道を折れると、長閑な田園風景の広がる場所が所々にある・・・

早めの田植えが済んだ水田地帯

Photo_2

思い起こせば、遥か昔・・・(;;;´Д`)ゝ

当時の私の事を知ってる人は、知っている・・・

知らない人は、知らない事だけど・・・

目元だけ出して、日に焼けないように完全防備して、農機具操作して稲作作業をしたことがある

今のこの時期、水田地帯を眼前にすると、当時の事が否応無しに思い出される

あの頃は、本当に、必死に、目の前の遣らなければならない事だけを遣っていた感じ

最近のこの吹っ切れてしまったこの気持ちって何なのかなぁ

恐いものもあんまり無くなってしまった感じ・・・

大分、年齢を重ねて来ちゃったからなぁ~

いいえ・・・  ありました・・・ありました・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

地震と雷だけは、幾つになっても恐い!!(゚ロ゚屮)屮 恐い(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

|

« 雨に歩けば | トップページ | 体調不良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

機械が操作できるなんて、すごいですね!! 難しくなかったですか?器用なのかな?

投稿: かずたん | 2010年5月25日 (火) 16時02分

こんにちわ。この辺りでは、今日、田植えが終わった所です。農業って大変ですよね。でも、今は機械がやってくれますから、だいぶ楽になりました。私が小中学校のころは
兄弟がみんな並んで田植えの運動会なんですよ。あまりやらないうちに、お茶休みになっちゃいました。又、田んぼのあぜ道で食べるおにぎり、けっこう美味しいですよ。riceball

投稿: ハッシー | 2010年5月26日 (水) 18時43分

こちらも田植えの時期が遅いけど
やっとみな終わったようです。
まだ頼りなげな早苗だけど
これから日に日に成長しますね。
田んぼの水が緑の鏡のように景色を映し
またそれも趣がありますね。


投稿: 恋歌庵 | 2010年5月28日 (金) 21時12分

かずたんさん^^
農機具って見た目がごつくて、厳ついから、ちょっと見は、
大変そうに見えるかもしれないけど、そんなことないんですよ・・・
スピード出ないし・・・

車の運転の方が大変かも・・ですよ・・・
車って、スピード出るから、怖い・・・

投稿: aitan | 2010年5月29日 (土) 15時20分

ハッシーさん^^
あぜ道で、おにぎりですか・・・
それは、食べたことありません
遠足気分みたいなのかな・・・

投稿: aitan | 2010年5月29日 (土) 15時26分

恋歌庵さん^^
田植え後のあの田んぼの風景も、趣がありますよね・・・
あのか細い苗が、稲穂が出るように育つんですからねぇ~
天の恵み・自然の恵みに感謝です・・・
炊きたてご飯、美味しいものね~

投稿: aitan | 2010年5月29日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/34855191

この記事へのトラックバック一覧です: 見ると、思い出しちゃう:

« 雨に歩けば | トップページ | 体調不良 »