« マイブーム | トップページ | アウトレット・ショッピングモール »

2010年5月 9日 (日)

母の日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、5月9日、母の日・・・

何をプレゼントしようかなぁ~ 決まらないまま、デパートに出かけた

見てから決めればいいや・・・などと、安易に思いながら、真剣になっていない自分がどこかにいる

どれにしようかなぁ~と、デパート内をぐるぐる見て歩いた

これだ!って思えるものが、目に飛び込んで来ない

だけど、今決めないと、母の日当日が過ぎてしまう

多少妥協してもいいから、決めようと、少し腰を据えて探し始める

上品なブラウスが見つかった・・・これがいいや! それに合わせて、帽子と、帽子止、お出かけ3点セットにして、ギフト用にボックスに入れてもらって、包装してもらおうと、レジに並んでいた

すると、知らないおばさんが、私の傍に寄ってきて・・・

「そのブラウスと帽子いいですね~  私も、それが欲しいな~と、思うんだけど、どの辺においてありましたか?」って・・・ 「母の日のプレゼントですか? いいですねぇ~ 羨ましいですよ。 私には、子どもがいないから、自分で買わなくちゃなんですよ。 プレゼントなんてして貰えないんですよ」・・・と、寂しそうな笑みを浮かべながら、話しかけてきました・・・

「そうなんですか~」と、私・・・  「私、母は亡くなってしまったんですよ。寂しいですよ。本当に・・・   これは義理の母へのプレゼントなんですよ。・・・」などと、話していると・・・

店員さんが「こちらにございますよ~」と、売り場を案内してくれました

そのおばさんは、私が選んだ洋服や帽子や帽子止めの3点セット、すっかり同じものを持って、レジの最後尾に並びました

そのおばさんと私は、目が合い、思わず二人してにっこりしちゃいました

私の母はもう亡くなってしまったので、今では、母の日にプレゼントをあげる楽しみもありません。

その人は、子どもがいないので、母の日にプレゼントさせる楽しさを知りません

人それぞれ、悲喜交々の母の日です

|

« マイブーム | トップページ | アウトレット・ショッピングモール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ〜って、気に入るのはデザイン的には、みんな一緒なのかもしれませんよね!

投稿: かずたん | 2010年5月11日 (火) 17時54分

かずたんさん^^
他の人が、買ったのを目にすると、私もあれ欲しいなぁ~って、思う時もあるから・・・
それと、一緒かな^^

投稿: aitan | 2010年5月11日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/34616000

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« マイブーム | トップページ | アウトレット・ショッピングモール »