« 花の金曜日!? | トップページ | 効果抜群 »

2010年5月15日 (土)

寂聴日めくりカレンダーより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

世の中の「本当」は、目に見えないもので動いています。それは神であり、仏であり、人の心です。

老いていくということは、すべてのものや人から自由になるということです。だから、今が一番いい。一番幸せです。

私のように長く生きると、さまざまな坂を越えますが、「まさか」の坂もその一つです。思いがけないことがよく起こり、そのたびに「まさか」を越えてきました。

少なくても一日五回は笑うことです。笑っていれば、大抵のことは乗り越えられます。

毎朝目を覚ますと、自分には今日必ずいいことがあると思うようにしましょう。いつでもそう思っていると、心が明るくなります。心が明るいと、その人の顔もよくなります。

|

« 花の金曜日!? | トップページ | 効果抜群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「まさか」という坂は、私にもありましたよ
そうね。何回もありましたね。

その坂を何度ものぼりました。
そして、又、下ったり
又、のぼったり

投稿: かずたん | 2010年5月16日 (日) 17時03分

かずたんさん^^
私も、まさか・・・は、たくさんありましたよ
見えないってよく言われるけど・・・

投稿: aitan | 2010年5月19日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/34715669

この記事へのトラックバック一覧です: 寂聴日めくりカレンダーより:

« 花の金曜日!? | トップページ | 効果抜群 »