« ながらウォ―キング | トップページ | 風呂敷、ゲット! »

2010年5月20日 (木)

プチお祝い

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

事務所の後輩男子が入社して、昨日で満二年を迎えたと云う・・・

入社当時は、スマートだったのに、現在はちょっとメタボってる

先輩(私の事(・・?)に扱かれてるのか、優しくされてるのか・・・

どちらにせよ、無事二年過ぎ、徐々に社内の事も理解出来てきたかな

今日は、そんなわけで、おめでとうnotesの気持ちを込めて、ティータイムにスイーツ付き珈琲cafeでプチお祝いをしました

ドームをイメージして

Photo_7   

まんまるドーム状をイメージして作られた・・・

「大地のシュー」

さっくりシュ―皮には、とろ~り、クリ~ミィ~なカスタードクリームがタ~ップリ

Photo_6  Photo_5 

それと、つやつやの表面は甘く、キャラメリゼされていて、パリパリってしています~

その下は、まさに焼きたてのサクサクパイ生地~

さらに、パイ生地の中には、とろ~りクリーミーなカスタードクリームがタ~ップリ

どちらも、注文を受けてからクリームを詰めるそうです

「焼きたてミルフィーユ」

Photo_4  Photo_3

どちらも、ブラック珈琲cafeによく合います

                                          

 

|

« ながらウォ―キング | トップページ | 風呂敷、ゲット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね!! カスタードクリームいっぱいで

投稿: かずたん | 2010年5月21日 (金) 15時50分

本当においしそう!
こういうの、大好き^^!

うちの事務所のパートさんも長続きして~!
(切実な願い!!)

投稿: 恋歌庵 | 2010年5月22日 (土) 20時51分

かずたんさん^^
カスタードクリームが、普通よりコクがあるんです
ほっぺが落ちちゃいますよ^^

投稿: aitan | 2010年5月23日 (日) 14時49分

恋歌庵さん^^
珈琲にもぴったり^^
行列ができるケーキ屋さん(・・?
今日も、もうすぐ三時のお茶です
今日は、マイハウス・・・ japanesetea

投稿: aitan | 2010年5月23日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/34795840

この記事へのトラックバック一覧です: プチお祝い:

« ながらウォ―キング | トップページ | 風呂敷、ゲット! »