« 美しき利尻・礼文と優雅なる船旅4日間 | トップページ | おめでとう! »

2010年6月14日 (月)

紫陽花

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日、sprinkle梅雨入り宣言が気象庁より発表されました

これから7月20日頃までの一か月以上の間、              シトシトrain・ジメジメmistの、何とも鬱陶しい時節が続くことになります

この鬱陶しい時節に、彩り鮮やかに咲き、清々しさを与えてくれ、                私たちの目を楽しませてくれる花・・・

梅雨時の花は ・・・ と云えば、やはり紫陽花でしょうね

Photo_2

紫陽花の花で、その名が知られている、ふるさとにあるお寺・・・               あじさい寺です

この時期・・・                                  お勤め先のpcパソコン・自宅のpcパソコン・モバイルpcパソコン・・

一斉に、待ち受け壁紙画面を、紫陽花の画像にします

どこの壁紙を見ても、紫陽花一色になります・・・            七変化する紫陽花の色彩

Photo_4一時間以上の通勤途中の道すがらも・・・                             ピンク色あり ・ 紫色あり ・ 白い色あり・・・

色とりどりの紫陽花が、ハンドルを握る私の目を楽しませてくれます

運転するのが得意ではない私だけど・・・

雨の日の運転も、又、楽し notes ・・・ かな  car

|

« 美しき利尻・礼文と優雅なる船旅4日間 | トップページ | おめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、紫陽花綺麗に撮れていますね。

あじさい寺、我地方にもあります。

通勤時間一時間大変ですね、置き男つけて。

一週間頑張りましょう。

投稿: ゴンタ | 2010年6月15日 (火) 08時40分

今日は、梅雨の晴れ間になりました。 アジサイきれいですね!!あまり気にとめないでいたのですが、あいたんブログ見てからというもの、まわりを見てみると、あちこちアジサイがキレイに咲いてるんですよね。 気付かせてくれてありがとうございます!

投稿: かずたん | 2010年6月15日 (火) 14時13分

ゴンタさん^^
梅雨時の紫陽花、綺麗ですよね
この時期、鎌倉に行きたくなる私です・・・

紫陽花=鎌倉・・・って思ってしまう私です

投稿: aitan | 2010年6月16日 (水) 23時32分

かずたんさん^^
梅雨時の紫陽花は、最高です
絵になります
目の保養になります
いろいろな色合いを見せてくれますよね^^

投稿: aitan | 2010年6月16日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/35262098

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« 美しき利尻・礼文と優雅なる船旅4日間 | トップページ | おめでとう! »