« 相性バッチリ | トップページ | キィ~ック・オ~フ!! »

2010年6月19日 (土)

どこかで見たような気がします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

県外のお客様より、ビワを頂きました

Photo

まるまると太っていて美味しそうです。

この色合い、どこかで目にしたような・・・

あっ そうそう・・・

礼文・利尻に咲くあの、エゾカンゾウの色です

オレンジ色っていい色です

ビタミンがたっぷり含まれてるっていう色をしています

どこで食べたかは忘れてしまいましたが、以前に枇杷のソフトクリームを食べたことがありますが、美味しかったです・・・色もキレイで良かった

種が大きくて、食べるところが少ない・・・と言ってる人もいましたけど・・・

鬱陶しい梅雨時の何とも爽やかな色合いの、初夏の味です

|

« 相性バッチリ | トップページ | キィ~ック・オ~フ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビワは近畿や四国あたりでよく栽培されているようですが
このあたりでは千葉の名産でもありますね。
千葉の方からよく枇杷ゼリーをいただきます^^

投稿: 恋歌庵 | 2010年6月20日 (日) 14時50分

ブログにお邪魔しました。

ゆっくりまた覗かせていただきますね。

投稿: sima | 2010年6月20日 (日) 16時23分

恋歌庵さん^^
茂木の枇杷ですか・・・
ゼリーも美味しいですよねdelicious
あの色がいいですよ・・・
あいたんって、ホント・・・食べる事のブログが多いって言われちゃいますcoldsweats01

投稿: aitan | 2010年6月21日 (月) 23時39分

simaさん^^
いらっしゃいませ~
年齢不詳のあいたんブログ・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: aitan | 2010年6月21日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/35367900

この記事へのトラックバック一覧です: どこかで見たような気がします:

« 相性バッチリ | トップページ | キィ~ック・オ~フ!! »