« スゴイ速さ | トップページ | 待ってました »

2010年8月24日 (火)

暑さに負けるな!

いつも元気な、Kさんが、今朝は口数が少ない    テンションもdown

『どうしたの? 気分でも悪いの? 大丈夫?・・・』

『この暑さで、気分がいまいちなんです・・・』と・・・

『無理しないでね!』  と、私・・・

本当に、今年の暑さってどうなってるの? 日本中が、猛暑・・・ 連日の熱帯夜・・・

この連日の猛暑では、ホント、気分も悪くなるよね・・・

ましてや、Kさんは、揚げ物等が好きで、野菜や果物類は好まない・・・野菜や果物も摂取しなくちゃ、バランスが崩れちゃうよ!って、口癖のように言ってる私・・この時期、暑さに負けないように、睡眠も、水分補給もとても大切だよ!・・・とも・・・

そんなKさん・・・やはり、早引きさせてもらいます・・・と、午後は早退した・・・

もう一人、Aさんも気分の悪さを訴えて、早引きした・・・

二人とも熱中症の兆候が表れたようである・・・

今日は、ゆっくり休んでね!! そして、明日はいつもの元気な顔を見せてね!!

|

« スゴイ速さ | トップページ | 待ってました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クーラーがついてる涼しい所にずっといられないし、どこにいても異常な暑さです! 暑さにやられそうです!焼ける程ですよね!

投稿: としちゃん | 2010年8月25日 (水) 15時55分

私の隣の席の若い男性社員も
風邪で今日早退しました。
後ろの席でも咳をしています・・・。
暑さ続きで、これまでの疲れも出てきたみたい。
まだまだこの暑さ続きそうですので
お互い気をつけましょう!

投稿: 恋歌庵 | 2010年8月25日 (水) 22時26分

お早うございます、朝晩少しそよ風が吹いて多少すごしやすくなりました、でも日中は猛暑が続いています、今日も一日頑張ります。

投稿: ゴンタ | 2010年8月26日 (木) 08時17分

としちゃんさん^^
8月末も近づいてきたのに、ちっとも涼しくなりません・・・
そういえば、お彼岸頃までも暑い年って、以前ありましたよね!

投稿: aitan | 2010年8月26日 (木) 23時28分

恋歌庵さん^^
夏風邪をひかないように、朝に、晩にウガイが必須ですね!
そうなると、ウガイ・手洗いは一年中大切だっって事ですよね・・・

体調管理、お互い気をつけましょうね!

投稿: aitan | 2010年8月26日 (木) 23時38分

ゴンタさん^^
本当に、暑い日が続いていますね!
こちらは、朝晩もまだまだ暑くて、涼しさを感じる事が、残念ながら出来ない状態ですcoldsweats01
涼しいそよ風が、恋しいです・・・

投稿: aitan | 2010年8月26日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/36342482

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けるな!:

« スゴイ速さ | トップページ | 待ってました »