« この曲を聴くと・・・ | トップページ | 男心?女心?と、秋の空 »

2010年9月25日 (土)

具だくさんのあつあつ

35℃~20℃に、気温が一気に急降下down

この気温差って、一体どうなってるの_ノフ○ グッタリ です

この様子だと、今年の冬は、例年より寒くなるような予感さえします(ノд・。)

そんな肌寒くなってくるこれからの季節は、何と言っても・・・私の場合、ミネストローネです

Photo_3具だくさん、野菜たっぷり、栄養たっぷりのミネストローネ作ってみて下さ~い o(_ _)oペコッ

材料(4人分)

馬鈴薯・・・2個   人参・・・1/2本   玉ねぎ・・・1個   いんげん・・・4本  スライスベーコン・・・1/2袋   オリーブオイル・・・大さじ1   にんにく(みじん切り)・・・1片分   洋風だし粉末・・・1袋   水・・・4カップ   トマトケチャップ・・・大さじ4   粗びき塩胡椒・・・適量

作り方

①馬鈴薯、人参、玉ねぎは皮をむき、1cmの角切り、いんげんはヘタを除いて、1cm長さに切る。ベーコンは1.5cm幅に切る。

②鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱し、香りがしたらベーコンを炒め、馬鈴薯、人参、玉ねぎを加えて弱火で10分炒め合わせる。

③洋風だし、水を入れて、煮立ったらいんげんを加え、あくを除きながら弱火で5分煮、トマトケチャップ、粗びき塩胡椒で調味する

|

« この曲を聴くと・・・ | トップページ | 男心?女心?と、秋の空 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

作ってみましたよー ミネストローネ、とってもおいしかったですよ♪これからの時期、我が家の定番で一す♪

投稿: としちゃん | 2010年9月28日 (火) 13時53分

としちゃんさん^^
ミネストローネ美味しいですよね^^
大好きです♪
クラムチャウダーも好きです^^

投稿: aitan | 2010年10月 3日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/36927012

この記事へのトラックバック一覧です: 具だくさんのあつあつ:

« この曲を聴くと・・・ | トップページ | 男心?女心?と、秋の空 »