« 健康診断日でした~ | トップページ | 寂聴先生日めくりカレンダーより »

2010年9月14日 (火)

揚げたてで~す

今日の昼食は、ライスか、おそばを頼むようにして下さいね!って、女子の同僚から言われました・・・

どうしたの~?って聞くと・・・実は、お昼に天婦羅を揚げようと思ってるんですよ・・・

精進揚げですけどね・・・ おそばなら、天ざるそばになるし、ライスなら天丼にも出来るし、天ぷら定食にもなると思ったんですよ・・・って・・・

ライスだけ頼むのって、何か頼みづらいし、お蕎麦の方がいいね!って事で、まわりのほとんどの人達が、ざるそばを注文することにしました。 中には、大もりを注文した人もいます

という事で、いつものお蕎麦屋さんが、ざるそばを、たくさん出前してきてくれました

そのざるそばに、手作りの自家製天婦羅を付け合わせて、自家製天ざるそばの完成です

紅あずま芋天、人参、大根、ししとう、南瓜、舞茸の精進揚げです

揚げたてだって事もプラスされて、実に、美味しかったですdelicious

この出来栄えは、プロ顔負けの味ですよ (・∀・)イイ!

|

« 健康診断日でした~ | トップページ | 寂聴先生日めくりカレンダーより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

揚げたての天ぷらおいしかったでしょうね! 天ぷら揚げた人は、お昼休みを犠牲にしちゃったのかな?

投稿: かずたん | 2010年9月16日 (木) 15時33分

かずたんさん^^
揚げたての天婦羅、美味しかったですよdelicious
フライヤーを、新しく買ったので、それの試運転も兼ねて、揚げたんですよね

投稿: aitan | 2010年9月19日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/36743005

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げたてで~す:

« 健康診断日でした~ | トップページ | 寂聴先生日めくりカレンダーより »