« プーさんのハニーハント | トップページ | いつまでもお幸せにね »

2010年10月15日 (金)

僕たちが、割ってしまいましたm(__)m

○○小学校の先生から、朝方、電話telephoneがありました

学校の先生から、何の電話かな~っと思いながら、話を聞いていくと・・・『学童保育の担当の○○と申します。昨日の夕方、学童保育中の生徒が、御社の窓ガラスを割ってannoyしまいました。本当に申し訳ございませんでした。今日の午後、子どもたちとご挨拶に伺いたいのですが・・・』との事でした

今日の午後、その当事者だという生徒7名と担当の先生がやってきました

聞くところによりますと、1・2年生だというその7名の男女生徒たちが、ボール遊びしたり、サッカーsoccerごっこしたり、野球baseballごっこしていた最中、いいあたりになって、ホームラン(・・?になり、勢い余って、小学校校庭隣接の弊社の小倉庫の窓を突き破ってimpactしまったということのようなのです

元気でいいけど、怪我は大丈夫だった(・・?などと、逆に心配してしまった私でした

昨今、両親とも共稼ぎの家庭が多くなってきてるようで、そうすれば必然的にカギっ子keyも多くなります

我が子が自分たちの帰りを家で一人待つより、学童保育でみんなと過ごしてると思うと、寂しさも紛れるだろうし、保護者サイドもホット安心できる面があるのでしょう

自分が小学校の頃は、ただいま~happy01って帰宅すると、おばあちゃんが『お帰り~happy01』って出迎えてくれたものです

誰かが家houseにいましたよね・・・    今は、核家族化してきてますしね・・・ 

窓ガラスは、硝子屋さんに依頼する事で一件落着です

それにしても、元気いっぱいshineshineの学1年生・2年でした

|

« プーさんのハニーハント | トップページ | いつまでもお幸せにね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今時は、ガラスを割っても解らなければいいやと
逃げてしまう子も多いそうで
ちゃんと先生と謝りに来た話に
なんだかほっとしました。

当たり前の事が当たり前に出来ない人が多いのは
やはり子供の頃から、こうした躾が出来ていないのでしょうね。


投稿: 恋歌庵 | 2010年10月17日 (日) 22時42分

恋歌庵さん^^
してはいけない事や、悪い時は謝らなければいけないという事が
理解できたようです。
子供の時、教えなければならない事って、たくさんありますよね

投稿: aitan | 2010年10月18日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/37251515

この記事へのトラックバック一覧です: 僕たちが、割ってしまいましたm(__)m:

« プーさんのハニーハント | トップページ | いつまでもお幸せにね »