« 毎日が、しあわせでありますように | トップページ | お疲れ様でしたm(__)m »

2010年10月19日 (火)

風邪退治

手洗いと、うがいの励行は欠かさないようにしているのですが、風邪気味の体調がなかなか元に戻りません

食事等は普通に食べられるのですが、何となく咽喉がいがいがしてる感じで、時々咳き込みます

まわりの人たちのすすめもあり、今日の夕方、内科受診hospitalしました

咳き込み、呼吸が苦しくなることがあるのですが、気管支炎ではないでしょうか~と訊ねる私に・・・

聴診器を当てたり、咽喉を診て貰ったりしました・・・

大丈夫ですよ~・・・ とりあえず、4日分の風邪薬と咳止め薬、トローチを出しておきますね~   

とりあえずは、気管支炎ではないという事で、一先ずホッと・・・ 

そして、先生お薦めの吸入器を、途中で買って帰宅しましたPhoto

うがい・手洗い励行と、吸入も併用しようと思います

風邪さんtyphoon  グッバイ(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« 毎日が、しあわせでありますように | トップページ | お疲れ様でしたm(__)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪気味ですか?
寒暖の差が大きいから気をつけてくださいね!

投稿: としちゃん | 2010年10月20日 (水) 09時02分

未だ風邪なをっていなかった?
暖かいもの飲んで早く寝ることです。

投稿: ゴンタ | 2010年10月20日 (水) 14時49分

喉のイガイガほんと嫌だよね。私はさ花粉症で季節の変わり目には喘息が始まるよ。お互い体をいたわらなきゃね。

投稿: ヨッピ | 2010年10月20日 (水) 19時40分

としちゃんさん^^
ノドの調子が、いまいちなんですよね
ガラガラ声です(>_<)

投稿: aitan | 2010年10月24日 (日) 12時27分

ゴンタさん^^
熱とかないんですけど、ノドがなんとなくイガイがしてるんですよね・・・
好きなカラオケが楽しめないかも(・・?

投稿: aitan | 2010年10月24日 (日) 12時32分

ヨッピさん^^
私も、ノドのイガイがって、ヨッピさんとおんなじかな(・・?
年々、声が低くなってくような気がしませんか(・・?

投稿: aitan | 2010年10月24日 (日) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/37308031

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪退治:

« 毎日が、しあわせでありますように | トップページ | お疲れ様でしたm(__)m »