« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

恒例の産業祭

11月27日(土)28日(日)の2日間、市の産業祭です

初日の今日、お天気にも恵まれ、最高の文化祭日和でしたsunので、たくさんの方々に来て頂きました

去年は、2日連チャンでスタッフとして参加しましたが・・・・

今年はお疲れさんの私なので、責任者に直談判しました

その結果、許可を頂くことが出来て、一日参加すれば良いことになりました

バンザ~イ  \(^o^)/

010_3

011

明日の日曜日はスタッフ参加しなくてよいことになったので、温泉spaに行って来ようかな

紅葉mapleを見ながらの温泉・・・行けるといいんだけどなあ~ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

まずまずの出来栄えかな

朝晩、大分冷え込む!(^^)!ようになってきました

明日の朝は、霜が降りるかも・・・                           という時節も近づき、もうそろそろです

朝晩、寒冷紗をかけて、日中は、日の光sunをたっぷりと浴びながら

114_13

大切に、大切に育てらてれきた生り物の収穫の時が、             もうそろそろです

みかん狩りをしました。                               一本の木に、なんと138個のみかんが生っていました

本場の味には、足元にも及ばないけど、                     我ながらまずまずの出来栄えです

明日、会社に持って行って、みんなに食べてもらおう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

手作りブーム

パソコンpc周辺用の小物を探しに某電機店へ行きました

だけど、パソコン周辺器具のコーナーに辿り着く前に、ある物に目が釘付けeyeになってしまいました

それは、お米で焼くパン焼き器breadです

あ~up これいいなあ~notes  欲しいなあshine

お米で・・・ パンが焼けるし、お餅もつけるって・・・

しか~し、超人気商品につき、在庫不足・・・annoy

入荷待ちですが、その入荷予定も、な~んと未定なんですって・・・

仕方ないから、

パンフレットmemoだけ貰って、目的のパソコン用pcグッズ買って帰ってきました

又、来よう~っと sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

遠いなあ~ 

明日・明後日の土日、お祭りevent参加の為、同僚三名が出張します

行き先は、何と大阪府ですbullettrain  遠いですhotel bullettrain

お祭り主催スタッフ応援として、何と、天婦羅を揚げに行くのです

何から何まで、当日必要な荷物は宅配便で送りました

天婦羅なべから、ボールやザルや、まな板・包丁

天婦羅粉、天婦羅揚げの材料まで・・・それこそ、何から何までです

お祭りと聞けば、参加します・・!!って、軽はずみに回答し

全国を飛び回させられたりしたら、困ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

寂聴先生・日めくり暦より

悲しいからと朝から晩まで泣き沈んでいたら、周りの人はどうしてあげたらいいかわからず、あなたの暗く沈んだ心に引き込まれてしまいます。自分一人で生きているのではないということを忘れないでください。

大抵の悩みや苦しみは、人に聞いてもらうと半分は治ります。しかし、人の話を聞くことは、根気のいるもので我慢も必要です。

今、日本の一番の問題はお年寄りや病人の介護ではないでしょうか。自分が寝たきりにならないよう適度に運動したり、食事に気をつけて健康管理を心がけることが大切です。

あなたが積んだ徳は周りの人の徳となり、みんなを幸せにします。

自分以外で心にかかる存在がいるということ、それが喜びです。愛でも恋でもいい。人でもペットでもいい。いくつになっても、大切な存在を持っていたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

yourself  myself

ガソリンが残り少なくなってきたのでcar、夕方、お馴染みのガソリンスタンドgasstationに寄ろうとしました

お店自体は、勿論、営業中ではあったのですが、なんとまあ大きな幕がかかっているではありませんか

いつも寄るここのガソリンスタンドgasstationは、マイセルフではありません

私は、セルフスタンドって、ちょっぴり苦手なんです

現代人らしくないけど・・・

幕で覆ってるという事は、これから、工事して、マイセルフスタンドになっちゃうのかなあ

聞こうと思ったんだけど、アルバイトの店員さんだったので、聞きそびれてしまいました

だんだんとユアセルフ給油してくれるスタンドって減ってきちゃってるからなあ

やっぱり時代の流れには逆らえないのかなあ

少しずつ、マイセルフ練習しなくちゃかもね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

大北海道展

帰宅houseしたら、百貨店から、葉書が届いてました

催事場にて、大北海道展eventを催すとの内容です

北海道大好き人間の私、いつも、この催しをとっても楽しみnotesにしています(○゜ε゜○)ノ~~

札幌のポテトチップスチョコ・チーズタルト

砂川の北の夢不思議パイシュ―     帯広の三方六

これは、今年の新企画らしいです

だけど、北海道・・・  美味しいものがた~くさんあり過ぎですhappy01

今年も、蟹cancerのお弁当屋さんも出店するのかな~

蟹肉を、これでもか!とばかりにぎゅうぎゅう押し詰めて、目の前で作ってくれるんです

何とも、ダイナミックで、豪華なお弁当です

食べた~いdelicious  これやってほしいなあ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

いろいろな種類があるね

段々肌寒くsign04なってくると、私の場合ですけど・・・

食べたくdeliciousなるのが、鍋焼きうどんと、たい焼きで~す

帰宅途中に、お気に入りの甘味処があり

toilet休憩がてら、寄りましたcar

いつものたい焼きでなくて、今日は期間限定の新メニューにしました

Photo_4

Photo_5

002_3

002_4

中身は、餡でもカスタードでも何でもいいんです

まるごとかぼちゃでも、甘栗あんでも・・・

すべてたい焼きなんですよ! って、お店の人が言ってました

それはその通りですねok

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

魔の交差点

毎日の通勤carの道すがら・・・

交差点signalerのすぐそばに、コンビニ24hoursが建ってる場所があります・・・

以前から、ここはちょっと危険danger場所だなぁ~って思っていましたし、自分も危険に遭遇した区域でもある場所です

以前、後方よりcarannoycar追突された、『魔の交差点・・・』と、私的には勝手に呼んでる交差点です

その交差点のすぐそばの、コンビニの駐車場parkingに入ろうとした時、バランスを崩し転倒してしまったのでしょうか・・・

オートバイが真っ逆さまrecycleになっていました

すぐそばにそのバイクの運転手らしき若い男性が蹲っていました

まわりには数名の人たちが・・・

当然、道路は渋滞していました

間もなく、救急車のサイレンの音が段々大きく聞こえてきました

良かった~ 誰かがすぐに救急車を呼んでmobilephoneくれたんですね

一大事にならないように、祈ります!

車もそうだけど、タイヤが二か所しかない二輪車はなおさらのこと気をつけないとですねcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

注文してないんですけど~

私は、通販大好き人間です

部屋houseの中を見まわすと、あれも通販でゲット、これも通販で・・・って感じです

ネットで簡単注文pc、届くのが楽しみnotes

car帰宅して、パソコンmailtoメールチェックするのが恒例なんですが・・・

だけど、今日は、ちょっといつもと違う感触です

注文した覚えがないのに、『御注文、ありがとうございました!』って、メールが届いています

確かにその品物・・ちょうど一年前に一度だけ注文したことありますよ

だけど、それ一回だけで、その後、その品物は注文してないんです

しかし、注文のお礼メールが来たっていうのは、どういう事(・・?

こんな手違い生まれて初めてです

どうなってるの(・・?

『調べて欲しい!』とのメールを、その会社宛てに送信しました。

明日、問い合わせてみようと思っています

ネット通販の楽しみも半減してしまいそうなアクシデントです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

十年ひと昔前

お気に入りの立ち寄り温泉spaの内の一つが、11月30日に閉鎖endすることになりました

閉鎖の理由は、諸般の事情により・・・という事しか解りません

残念thinkだし、寂しいweepです

檜風呂・草津の湯・壺湯・うたせ湯・電気湯・アロマテラピー湯・寝湯・ジャグジー湯・エステバス・ジェットバス・岩盤浴・塩サウナetc.

newオープン当時からお気に入りnotesで、時間を見つけては出かけてcarいました

あれから早10年程

時代とともに変わりつつある、自分を取り巻く環境・・・温泉事情です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ここにも紅葉が・・・

春には、こんな可憐な花を咲かせてくれて、                    この目を楽しませてnotesくれました

思わずシャッターチャンスcamera

可愛いですね・・・鈴蘭みたいに愛らしいheart04

Photo

秋になって、めっきり朝晩冷え込むようになってきて、

段々と赤くなるつつあります

もうちょっと経ったら、本当の真っ赤かになります

先代社長の大好きだった、どうだんつつじの紅葉mapleの見頃は、            まもなくです

社長~  もうすぐですよ~  そこから、見えますか~

Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

11月3日(水)文化の日から、5夜連続で放映tvされている

99年の愛 japanese-americans

明日は、いよいよ5夜目の最終日です

真実の愛とは・・・

こんなに考えさせられたことはありません

http://www.tbs.co.jp/japanese-americans/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

チラシの手作り肩たたき棒

弊社商品を、家庭用に・・・と,バラ小売で買いに来て下さった、近所の年配のお客さん

何かを手にしながら、いらっしゃいました・・・

これね。チラシで作った肩たたき棒なんですよ。私の手作りなんですけど、良かったら使って下さいな!・・・ですって・・・

そうなんですか~  手作りなんですか~                     すご~い! 器用なんですね!

などと話しながら、その頂いた手作り肩たたき棒・・・

チラシをくるくる巻いて棒状にしたものを、何十本か、一束に束ねてあるのです

それで、肩をトントン叩いてみました・・・

これが、すごくいい感じで肩に効きます

ありがとうございます! すっかり気に入りました(^^♪

喜んで、使わせて頂きますね!

何と言っても、手作りのぬくもりが何ともホ~ンワカした温かさを感じましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »