« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

明日は、もう大晦日!!?

年内の仕事にも一区切りがついて、年末年始のお休みに入りました

29日(水)から1月4日(火)までです

慌しく年の瀬を迎えます

泣いても笑っても、あと一日を残すばかりとなりました

諦めと、開き直りが大切です(+o+)

大掃除や、おせち作りの合間に、お出かけです

http://www.peonywalk.com

迷子になりそうです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

初めての・・・

戸外では、今、物凄い雨音rainがしています

テレビtvも消して、音楽notesを聴きながら一日を振り返る就寝前のひと時です

ちょこっとワイングラスwine傾けながら・・・

年に一度は、是非検診hospitalを・・・って・・・女優さんvirgoが、テレビで言っているのを、最近よく耳にします

今まで、一度も受診したことなかったのですが・・・

テレビの女優さんのこの言葉の影響も、大いにあるのですが、今日は、生まれて初めてのマンモグラフィを受診してきました

マンモ受診のある女性陣に経験談は聞いてはいても・・・

いまいち理解出来ない部分があったのですが、今日、自分が受診してみて、いろいろ実感することができました

市の指定する医療機関での個別検診での、問診・視診・触診・マンモグラフィ・・・

結果は後日郵送されてくるそうです

欧米に比べると、受診する人がまだまだ少ないのが現状だそうです

これからは、是非、年に一度は受診しようと思いました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

もうすぐクリスマス

毎年この季節になると、思わず口ずさんじゃいます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

通行止め解除

12月1日~12月15日まで、全面通行止めdanger  の為、迂回を余儀なくされていました

慣れない道すがらの毎日、神経をすり減らし~(°°;)))オロオロ(((;°°)~気を遣いながらcar運転していましたヾ(_ _*)疲れたぁ~・・・

今日から、通行止め解除されて・・・

今まで通りに通行できるようになりました car rvcar bus rvcar car

やっぱり、通い慣れたいつもの景色を見ながらの運転は、なんかホット安心できるものがあります

空気も迂回路のそれとは全く違う感じで、懐かしさの中にも、新鮮さも感じられた今日という日でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ラストスパート!?

今年も残すところ、あと半月程になってしまいました

先月末に、一件の見学依頼が急遽入りましたが、誰もが思ったそうです。

こんな年末の見学は、弊社社長、きっとお断りするであろうと・・・

しかし、見事に予想が外れ、その依頼を受け入れてしまいました

その年内最後の見学が・・・  今日でした

最寄り駅までお迎えに行って、何台かのクルマに見学者の方々、分乗されて・・・

弊社到着後、茶菓のおもてなししてから、一時間程かかって工程通りの見学し・・・

昼食して、休憩後、説明会・・・その後、質疑応答・・・

お帰りの際には、たいした物ではない粗品ですが、お土産にお渡しして、お見送りして・・・

又、最寄り駅まで、分乗でお送りします・・・

あ~疲れた~   受け入れる方は、もううんざりで~す 

今年も、すっかり時間がかかってしまいましたが、これで、やっと打ち止めです

ほっと一息です・・・

そして、この先あと半月、自分の本来の仕事に邁進します!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

寂聴先生日めくりカレンダーより・・・年の瀬

仏さまは決して、私たちが耐えられないほどの苦しみをお与えにはならないと信じて、耐え抜きましょう。

私たちは大いなるものに選ばれてこの世に生を受けたのです。何か役目を負っているはずだということを理解しましょう。

たくさん苦しみ、たくさん悩み、たくさん涙を流した人は、人の悲しみ、苦しみに同情することができます。想像することができます。その人に、人に対して優しくなります。

年賀状を書く頃、なかなか顔を合わす機会のない友人に想いを馳せます。友情は歳と共に深くなり、清々しく懐かしいものです。

瞑想にふけると、あたりの静けさがひしひしと心に迫ってきて、年の暮れの慌しい時間も静止し、心が穏やかに澄んできます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

星の王子様パーキング

Photo

140

141

Photo_2                         139

138

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

テミル原則

077_14

078_3

079_2

082

083_2

085

088

097

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

もうすぐジングルベルです

12月に入り、クリスマスムードが高まってきました

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

勤め先でも、クリスマスケーキの注文取り、現在進行形です

数が纏まり次第、発注すると、

毎年、ケーキ屋さんが、イウ゛の日に届けてくれる予定になっています

Photo_3         

 クリスマスと言うと、各地でイルミネーションが綺麗です

 地元でも、こんな綺麗なイルミネーションを見ることが出来ます

2_2

Photo_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

冬将軍到来近し

毎年、晩秋mapleに催される恒例の産業祭、そして、年に一度の決算

色づきの季節mapleの11月・・・

私にとっての11月は、紅葉ではなく、仕事一色に染まる月です

あれよあれよという間に、今日から、もう12月・・・

色づきの季節も移ろいつつ、凍てつきの季節が近づきつつあります・・・

ちょっと早い気もしますが、 今日、スタッドレスタイヤcarに、はき替えました

いつも、タイヤショップで、はき替えてもらっているので, 今回もお願いしました

しかし、去年使った冬タイヤ、今年も使おうと思ってたのですが・・・

ちょっとヤバい状態になりつつあるので、

CMでも言ってるように、タイヤは命を乗せている・・・

という事で、おニューnewにしました。

帰路に向かう私の愛車は、 おニュー・スタッドレスタイヤをはいて、ルンルンsign02です

いよいよ、冬の季節の到来です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »