« もうすぐクリスマス | トップページ | 明日は、もう大晦日!!? »

2010年12月21日 (火)

初めての・・・

戸外では、今、物凄い雨音rainがしています

テレビtvも消して、音楽notesを聴きながら一日を振り返る就寝前のひと時です

ちょこっとワイングラスwine傾けながら・・・

年に一度は、是非検診hospitalを・・・って・・・女優さんvirgoが、テレビで言っているのを、最近よく耳にします

今まで、一度も受診したことなかったのですが・・・

テレビの女優さんのこの言葉の影響も、大いにあるのですが、今日は、生まれて初めてのマンモグラフィを受診してきました

マンモ受診のある女性陣に経験談は聞いてはいても・・・

いまいち理解出来ない部分があったのですが、今日、自分が受診してみて、いろいろ実感することができました

市の指定する医療機関での個別検診での、問診・視診・触診・マンモグラフィ・・・

結果は後日郵送されてくるそうです

欧米に比べると、受診する人がまだまだ少ないのが現状だそうです

これからは、是非、年に一度は受診しようと思いました

|

« もうすぐクリスマス | トップページ | 明日は、もう大晦日!!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、検診っていろいろ受けてますよ
年に一度はドッグ受けて体中検診してもらっていますしね
健康オタクって、みんなに呼ばれてます

投稿: としちゃん | 2010年12月22日 (水) 14時48分

今晩は、健康診断、こまめにされた方がいいかも。
私も、年に一回日帰りドック、あと血液検査、献血やっています。

血圧のチェック毎朝、毎晩やっています。

投稿: ゴンタ | 2010年12月23日 (木) 20時01分

自分の身体の状態を知るのは、大切な事ですね。

私は以前、会社の定期健診で指摘されて病院へ行ったら
即、がんセンターを紹介されて。
不安でドキドキしながら診察を受けたら・・・
結局は何ともなかったのでした^^!

まったく人騒がせな、と思いましたが
少しは身体に気をつけるようにという
警告だったのかもしれませんね。


投稿: 恋歌庵 | 2010年12月25日 (土) 20時48分

としちゃんさん^^
検診は大切ですよね
来年からは、定期的に検診受けるようにしようと思います

投稿: aitan | 2010年12月31日 (金) 21時26分

ゴンタさん^^
私の場合、会社の健康診断しか受けない人なんですよ
来年からは、自主的に受けようと思います

投稿: aitan | 2010年12月31日 (金) 21時28分

恋歌庵さん^^
私も、そうですよ
バリウム飲んだ時、病名まで出てしまい・・・
再検査で、胃カメラ飲んだのですが・・・
結果は、綺麗な胃袋してますね~って、言われました^^

バリウムって、胃壁にまんべんなく付着しないと、正確には検査できないのかも・・・
ホントに、人騒がせでした^^

投稿: aitan | 2010年12月31日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248150/38166825

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・:

« もうすぐクリスマス | トップページ | 明日は、もう大晦日!!? »