« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

この一本

一人に一本 ・‥…━━━☆   一台に一本 ・‥…━━━☆

ミスマッチっぽいけど、妙に馴染んでるかな~ (*´ェ`*)

006

こっちにも・・・ 惚けた表情の、優れもの

008

痒いところに手が届く(・∀・)イイ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

プチ手芸

元々は、手作りで何か作るのが好きな方ですnotes

最近、どたばたしていて、なかなか纏まった時間が持てないのですが・・・

合間・合間の時間を使っての、お手軽手作りグッズが気に入っています

これには、キャンディを入れたりしてもいいし・・・

Photo_2

こんなちょっとした小物を編むのも楽しいです

Photo_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

ある休日の過ごし方

久しぶりの休日の今日は、朝早くから、スポーツクラブに出かけました

朝の7時からオープンしてるんです クローズは、night夜中の12時です

今年は、是非、足繁く通いたいですPhoto 勿論、マイボトル持参です

久しぶりで、心地良い汗をたくさんかきましたsweat01

その後、温泉spaを満喫しました セットメニューの岩盤浴も、超お気に入り

http://spa.hanayunomori.jp/

夕食restaurant後は、映画movieへと動き回ったcar、休日の一日でしたcoldsweats01

明日から、又、頑張るぞ~punch 

1月最終の一週間になっちゃいました~end  

月末です・・・ 早いなあ~soon on end

光陰矢の如し~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

休日前夜

先週の日曜日は、新年会beerbeerの為、

その段取りやら、どたばたdashどたばたdash 忙しないsweat01一日で・・・

その後も、お茶japanesetea騒ぎが続き、あっと云う間に一日が過ぎclock

自分時間が持てない、何ともストレスpoutの溜まる、休日ともいえない日曜日でしたthink

明日は、誰にも何にも言わせないぞ~punch  まあ、誰も、何とも言わないだろうけど・・・bleah

晴れて休日の日曜日・・\(^o^)/

これもしたいtennis、あれもしたいkaraoke・・・spa

そこに行きたいcar、あそこに行きたいbullettrain・・・

明日どうしようかなぁ~ って、まったりした(´△`)Zzzz・・・。o○気分で、寛ぎながら、なんとな~く予定を立ててる今のこの気分・・・最高で~す(◎´∀`)ノ

今、ゆず茶japaneseteaを飲みながら・・・ う~ん いい香り;:゙;`(゚∀゚)`;:゙~

お休みの前の日の夜って、ついつい夜更かしぎみになっちゃうけど、

ゆったり気分になれて最高ですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

この一杯

健康ブームの昨今ですが・・・

私のお気に入りは、青汁です

ビタミンCやEや、βーカロテン、カルシウム、食物繊維、鉄分、葉酸など、緑黄色野菜の栄養たっぷり

朝のこの一杯が、あいたん元気の素です

私の朝は、青汁の一杯からです

Photo_2 りんごジュースで割って飲んでも、バッチグーscissors

そのまま飲んでも、今の青汁って凄く美味しいdelicious

まわりの人みんなに薦めていま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

60歳のラブレター

今、見ていますtv・・・  60歳のラブレター・・・

いろいろと考えさせられてしまいます・・・

そして・・・

いつかはなります。。。 私も。。。 60歳に。。。

60歳になった時の私って・・・

一体、どんなふうになってるんだろうなぁ~ confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

一瞬、ドキッ!

今日、帰宅houseすると・・・

○○病院hospitalから、あいたんさまへ・・・って、郵便物mailが届いていました

病院hospitalから・・・ってことで、一瞬ドキッheart03としましたけど・・・

あッ! そうか!・・・マンモグラフィ検診の結果が届いたのかも・・・と、平静心を取り戻し・・・

えッ! 検診の結果・・・って、又、ドキッcoldsweats02としたりして

開封するのも、ドキドキしながら・・・

入っていました~・・・ 受診結果票

結果は・・・

異常認めず! でした・・・\(^o^)/

生まれて初めての検診の受診結果票memoでした

その結果票には、

「これを機に、定期的に受診しましょう!」と、締め括ってありました

やっぱり、定期検診の受診って大切なのかもね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

玉子のような・・・

見た目、玉子みたい

だけど、玉子ではありません

一口食べると、ほんのり甘くて美味しい

Photo

ま~るくって、可愛く~って、ほんのり甘く~って・・・

なんか幸せな気分が味わえます

お年賀用のお土産に、気に入っています

今年も、プチ幸せを手土産に・・・

Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

卯年

今年は、可愛くって、優しいイメージの卯年です

子どもvirgoの頃、うさぎを飼っていたのを思い出します

Photo_3

うさちゃんのごはんである乳草を、よくおばあちゃんと野原に摘みに行きました

うさぎを飼ってるんだよ~って、まわりの人たちにちょっぴり自慢そうに言ってはみても、

うさちゃんの面倒をみてたのは、もっぱら祖母だったのですが・・・

そんな懐かしいうさぎ

卯年の今年、置物を飾ったり、いい香りのするうさぎを飾ったりしています

Photo_5

Photo_6

今年は、まだ始まったばかりです

良い一年になりますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

京成電車で、ちょっぴり遅めの初参り~♪

京成電車で、初詣~♪って、tvで流れるけど・・・

それにはちょっと遅めのお参りです

日暮里から、京成電車特急で、成田山まで

座れたから楽ちんだったけど、ちょっぴり遠く感じた今回の初詣

修善寺温泉の帰りに、思い立ってのお参り

ちょっと強行スケジュールだったような・・・1054_2

1053_3

1060

1068

1069

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとう

 謹賀新年  2011年元旦

あいたんブログも、心新たに新年スタートです

元旦・・・ ゆっくりめの目覚め後、定番のお雑煮を頂きながら・・・

元旦・・・ 年賀状が届くのが楽しみです・・・結婚式に招待してくれた、会社の後輩からも来ていました・・・ 結婚式当日のあの懐かしい二人の晴れ姿の写真付き年賀状です

いつまでも、お幸せにねshine

朝食後、近くの神社に初詣に行き、いろいろなお願いを込めちゃいました・・・ 御神籤引いたら、中から恵比須様のお守りが出て来ましたよ

その後、近くのお気に入りの立ち寄り温泉spaに寄ると、なんと駐車場は空きスペースが無い位、混雑していましたcarrvcarcar・・・ 私もその一人ですけど、ホント、日本人は、温泉spa好きの人が多いですよね

お正月早々の温泉、最高のお湯加減です

そして、これまた定番の福袋・・・買い求めて、帰宅しました

何が入っているかは開けてからのお楽しみですnotes

午後からは、元旦恒例である新年のご挨拶にお客様が数十名いらっしゃるので、その接待です

台所と御座敷を行ったり来たり、料理お出しして、飲み物もビールbeerのいい人、お酒bottleがいい人、チューハイがいい人、wineの人・・・  お好みいろいろです

夜の9時頃まで続きま~す・・・  元旦から、へとへとcoldsweats02になりま~す

今は、お客様もお帰りになり、お片づけしてほっと一息・・・confident

心静かに・・・

今年一年どんな一年になるかな~ あれもしたい、これもしたい・・・などと・・・

この一年が、良い年になりますようにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »