« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

蕾・・・その後

1201           2月22日の蕾は、こんな感じでした

1219                                  今日、2月26日

           蕾・・・その後・・・ は、こんな感じです

            tulip ますます可愛い~ lovely tulip

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

まだ、蕾で~す

春めいてきましたね~sun

冬物のコートはもう脱ぎ捨てて(~o~)、軽いコートに着替えましょうか

tulipもうすぐ咲きますよ~tulip

                         蕾で~す

1201

咲いた~notes   咲いた~notes  チューリップの花が~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

感じ方、いろいろ・・・

朝のテレビtv番組のあるコーナーで・・

みなさん、投票して下さいね~

今日あたりを、みなさんどのように感じてますか~sign02・・ですって

冬だと思う人は、1番を・・・

春だと思う人は、2番を・・・

冬の終わりだと思う人は、3番を・・・

春の初めだと思う人は、4番を・・・

携帯のバーコードリーダーでも、投票できますよ~ですって・・・

そうですね~ 

私の場合は・・・

冬の終わりって感じかな~

みなさんは、どう感じますか~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

天気情報に釘付け!

見縊っていたように思います・・・  私・・・

先週の後半に、積雪10cm位になりそうです・・・との事でしたから、心の準備をしていたのですが・・・

一面、一時だけ薄白くはなりましたが、直ぐ溶けてしまいました

運転carするのには良かったのですが・・・

だから、又、雪の予報だったけど・・・

どうってことないわ~  又、この前みたいに、前話で終わるんだろうと・・・

ところがです・・・

今日の雪の降り方は、な~に!!

半端ではありません

帰宅途中の、運転中の道すがら、眼前がよく見えません

ずんずん、みるみる、たちまち銀世界に姿を変えてしまいました・・・

明日の朝、これじゃあ、一体どうなってるんだろう

今夜は、眠れそうにありませんsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

初 雪

今日は、朝から雪模様ですsnow

1098_2

通勤途中の道すがら、

ハンドルを握りしめて、雪道真剣運転carです((・(ェ)・;))

大渋滞の最中、雪の舞い散る空を見上げたら・・・

ふと、この曲を何となく口ずさんでいました

いつかどこかで聞いた曲ですnotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

春は、そこまで来ていま~す♪

2月最初の日曜日

空はどんよりと曇り空cloudですが、風もなく穏やかです

myポット持って、ウォ―キングshoeshoeしてきました

まだまだ冬の風情   枯れすすき1080_2

歩き進んでいくと、あッ~ さざんかが・・・ 1070

途中、池があって、たくさんの鴨が・・・1073

段々、歩き進んでいくうちに、じんわ~りあたたかくなってきましたsweat01

可愛い~lovely 私の好きな色の花が咲いてる~  可愛い紅梅です

1068_2

白梅もたくさん咲いてました  1075 白い梅の花も、可愛いね

ここかしこと、いい香りが漂っていましたよ1065

一足早い春を探しにやってきましたが、もうちっちゃな春はやって来てますよ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

如 月

新年になり、元旦から、バタバタして・・・

一泊で、水入らず小旅行に出かけてきたけど、その後は、一気に仕事モードに戻り・・・

新年会や、展示会イベント等もあったりして・・・

月末の慌しさも重なったりして・・・

あっという間に、カレンダーを一枚剥がし・・・

今日は、もう2月です

去年の今頃、見に行った蝋梅です

Photo_2 あ~ 行きた~い  今年も見に行きたい

春になるのより、一足先に咲く何とも愛らしい、この花が大好きです

名前はゴッツイし、漢字名で現すとちょっと気難しいイメージだけど、

その姿は可憐です

紅梅も、ほんのりとして、可愛いけど・・・

早く花咲く春が来ないかなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »